ビートルズの「Hey Jude」を聞きながら更新



ジュード、悪く捉えるな。
どんなに悲しい歌でも良く捉える事が出来るんだ。
覚えておけ。彼女を受け入れれば全てが上手くいく事を。


 昨日、英語の授業でこの曲を聞いたので、取り上げてみた。
 中々言い曲ですよ。えぇ。


 ……そう。考え方を変えれば、淋しいバレンタインでも楽しく捉える事が出来るのです。
 きっと、学校中の女子はお互い牽制し合ってるに違いない。
 して、結局「誰もチョコを渡さない」という協定を作り、そこに落ち着いたに違いない。
 んで、そうなると女子は皆いかにして14日、抜け駆けをして俺にチョコを渡すかというのを考えるわけだよ。
 で、今は丁度それを考えているに違いない。違いないんだ。

 
 ま、淋しい気持ちで居る読者も、Hey Judeを聞いて元気を出してくれよ。




 ……さて、今日は本屋に行ってラノベを立ち読み。
 今日読んだのはこれ。

 迷い猫オーバーラン!〈5〉本気で拾うと仰いますの? (集英社スーパーダッシュ文庫)/松 智洋


 迷い猫オーバーランの5巻。
 感想は……イマイチかな。
 なんか……芹沢の出番が少ない。むしろ、サブヒロインがメインの話しな気がする。
 いや、サブヒロインが好きな人は大歓迎だけど、俺は芹沢が見たかったんだ。

 ……後、今日読んだ5巻、バレンタインデーの話でした。
 まるで俺の寂しさに拍車をかけるように、バレンタインデーの話でした。
 


 ……ま、今日はこんな感じでした。
 では、今日はここらで。
 さいならー。