突然ですが、

箱根駅伝が大好きです爆笑


コロナ禍で緊急事態宣言中だった頃、

ドライブなら良いかな❔と

箱根駅伝のコースを走ってみた事が

ありました車💨

運転は、同じく駅伝好きの旦那サン😁

子どもらも好きだけど、

さすがに付き合ってくれないので 

旦那サンとドライブデートです😅


で、その時は 

家からスタート地点(及びゴール)の

大手町まで まず移動し、

1区からコースにそって進んで…

4区から5区に襷渡しする 

「小田原中継所」でタイムアップ💦💦

帰路に着きました😢


その後、

本番の箱根駅伝までにはゴールしたい❗️

と思っていたのですが 

なかなか行けなくてキョロキョロ

で、ようやく昨日、

続きから再スタートしました車💨 

(「鈴廣かまぼこの里」があるので、

お買い物してからねウインク)


いやぁ~ さすがの山登り❗️

何度か通った事のある道ではあったけど

改めて、ここを走ると思って通ると

その急坂と 道の狭さ、カーブの多さ、

とにかく

走りにくい事 極まりないだろう状況を

実感しましたびっくり


そして…

無事にゴール!! 車だけど〰️チュー
(撮ってるワタシの影が写ってるし😅)

この石碑(って言うのかな❔)

5区の選手が走ってきて見える側には
「ゴール」 と書かれており、
反対側の
6区の選手に見える方からは
「スタート」になってますニコニコ

1枚目の写真、後ろにある建物は
箱根駅伝ミュージアムキラキラ
もちろん、見学しましたが 
館内は撮影禁止なので写真は無し。
じっくり拝見いたしました💕

ゴールしたら、
目の前に広がるのは芦ノ湖と富士山富士山
良い景色🍀

お土産買ったり、ついでに
近くにある箱根関所も見学してから
6区のコースで戻りました😌
山下りも 膝やっちゃいそうだし、
足首グネリそうな急勾配だし…
通常の長距離練習だけじゃ
走れないんだろうなぁ~ 
(実際、宮ノ下でちょっと寄り道して
歩道を早歩きで登り下りしましたが、
10数メートルでもムリでした💦💦)

6区まで完走したところで終了。
時間も時間だったし、渋滞してたので
その後は コースをそれて帰宅😌
それでも、
全てのコースを見ることが出来たので
次回の箱根駅伝は 
益々楽しく応援出来そうです‼️
選手の皆さん、体調万全に
イイ走りを見せてくださいね🍀
ファイトーーキラキラ