夕方の風が涼しく感じた今日。
とてつもない猛暑(酷暑)のピークは
ようやく過ぎたのかな❔

でも、
マスクの夏は やっぱり暑いですね💦
話題のユニクロマスクは
「夏用」ではありませんが、
売ってたので GETしてみましたニコニコ
左側が初代。
右側が最近出た2代目ですウインク

ワタシより小顔の友だちが
「Mサイズ、ちょっとキツい💦」って
言ってたので 迷わずLにしました😅
(初代マスクの時の話)

小顔の娘用に 2代目はMも購入したので
大きさを比較↓
下から(大きい順に)
2代目L→初代L→2代目M
と 重ねてみました。
(2代目はライトグレーです😌)

サイズ表示は、初代Lも2代目Lも
同じになってるけど
重ねてみると…
大きくなってるニコ💦

実際に着けた感想としては…
少し大きくなったからか、
生地が薄くなった
(裏表 両面エアリズム)からか、
もしくは両方か😅、
2代目の方が息は少し楽に感じます。
ただ、部屋の中で着けての感想なので
暑い昼間の屋外だと…
やっぱり暑いのかな💦

2代目LとMを重ねると
こんな感じ。
ちなみにワタシ、
Mサイズでも大丈夫でしたが、
「ピッタリサイズ」 だったので
少しゆったり目のLサイズの方が
つけ心地は好みでしたニコニコ
(アゴの下まで すっぽり覆えます)

裏面の表記にサイズが加わったのは
嬉しい😉
(1番下の初代には サイズが無い)

洗えて 3枚入りで約1000円なら
まぁ お得なのかな~ と思いました。
今後、他の色も
登場するかもしれませんねニコ