ヘルメット治療は高額で

私たち夫婦もするかすごく悩みました。

この記事が同じようにお子さんの頭の形について悩んでおられる皆様のお役に立てれば幸いです。


 

ヘルメット装着3日目

2019-11-30
生後6m14d




朝8時起床と同時にヘルメット装着⛑


朝9時から耳鼻科からの
保育園見学だったので出発までの
1時間だけ装着チョキ



見学後は車で1時間かかる実家へ行ったので
ほぼ車の中やったからヘルメット装着せず🙅‍♀️


実家に着いた13時半ころ再び装着⛑ラブラブ
4時間つけて外して圧迫痕確認。
全然大丈夫そうやった🙆‍♀️



圧迫痕消えたの確認してすぐ装着⛑
21時半頃、実家出たので
ヘルメットを外しました。
多分3時間半位?装着したかなウインク






家着いて、眠いけど風邪ひいてて
鼻が詰まってて寝れずグズグズマンの息子タラー

今日から寝てる間も
ヘルメット付ける予定やったけど、
グズグズすぎて
もう何しても泣き止んでくれず
今夜は諦めてヘルメットを外して寝かしつけもやもや


やっと寝た〜と思って布団に置くと
猫がニャーって鳴いたせえで
また起きちゃってグズグズ再開ガーン
地獄ガーン



添い乳してもダメ
抱っこゆらゆらもダメ
もうイライラしちゃって旦那とバトンタッチチーン
私も寝不足やったからメンタルが(笑)

少し仮眠させてもうて
まだまだグズグズ続いてたから
旦那と鼻水吸引して授乳して
っていろいろ頑張って
やっと寝かせれました笑い泣きグッ


風邪ひくと夜中こんか地獄だなんて。
はじめて知ったぜ。
こうやって親も成長してくんやなって
旦那と話して夜中3時やっと就寝zzz




こんな感じでヘルメット付けれんかったから
また風邪落ち着いたら夜中がんばろうかなゲロー




そうそうセカンド抱っこ紐購入しました!



ほぼパパ専用抱っこ紐やけど
ヘルメット付けてても全然邪魔ならんと
いい感じグッラブラブ





そうそう、ヘルメットつけるとね
こんな可愛い息子の顔が



こうなります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブサすぎておもろすぎる笑い泣き
夫婦で笑い止まりません笑い泣き
お世辞でも可愛い言えやん笑い泣き

これはいつも以上に
ブサイクなった時の写真ですが
ヘルメットかぶったら顔押しつぶされて
ブサイクなるのは事実です笑い泣き



可愛い時期にブサイクなるの可哀想言うて
ヘルメット治療断念される方も多いらしいですが
そんな理由で長い人生何十年も
頭歪んで体に影響出る方が可哀想やと
私は思います。


周りからどう思われようがどう見られようが
私たち親が息子の本間の可愛さ知ってるから
それでええグッハート
こんなブッサイクな顔も6ヶ月しか
見れやん思ったらめっちゃ貴重な時間です笑い泣きラブラブ

元気もらえるわ逆にニヤニヤラブラブ
またオモロイ写真撮れたらのせますデレデレ