今日はいつもの東海ラジオ上杉香緒里音の楽市楽座の

公開に加え板取あじさい祭り会場からの

ぎふチャンラジオ公開放送が入りました。



リオワールドのゲストは、22日に新曲「永遠の花」を

発売したばかりの島津悦子さんと「生まれ変わる朝」を

リリースした妻吹俊哉君。


こんにちは、名音堂です!-tsumabuki



あじさい祭り会場への移動があるため、

お二人にはご挨拶だけとなりました



板取は関市の最北部で、リオからは60キロ。

野外ステージと言うことで天気が心配でしたが、

降水確率50%を見事に裏切り番組が終わりに

近づくにつれ上天気に o(^-^)o

お蔭様で真っ赤に日焼けして

帰って来ることになりました。

あじさい祭りの会場となる21世紀の森へと続く

岐阜市からの国道256号線は板取地区に入っると

次第に紫陽花が沿道に増えてきます。


こんにちは、名音堂です!-ajisai

気づく頃には、見事な紫陽花ロードに変身!

道の終点となる板取温泉までには、

24キロに渡り7万本の紫陽花で埋め尽くされています。

日本100名線にも選ばれているこの道は、

これからが見ごろとなります。

雨のドライブが楽しい珍しい道ですよ

さて、今回のあじさい祭りのゲストは、丘みどりさんと

「桜みち」が好調な神野美伽さん。

丘さんとは初めてお会いしましたが、

番組のパーティーの池戸さんが何度も言われたように

可愛い!!


こんにちは、名音堂です!-midori


しかも目のやり場に困るようなステージ衣装が

眩しい~m(>ω<)m

板取の感想を聞かれ、

おばあちゃんの田舎に似ていて丘と緑がいっぱい!

そう、正しく丘みどり~

って、元アイドルとは思えない見事な落ちでした

(笑)

美伽さんは何度か関市へも来て頂いていて、

美伽さんも以前飲んだコーヒーがとても美味しいかったから、

今日も楽しみにしてたと・・・

会場からその店まで1時間って聞かされ、

関市の広さにビックリ??(Q)??



ステージ終了後には二人揃っての握手会がありましたが、

美伽さんは汗びっしょり!


こんにちは、名音堂です!-mika

是非、次回はみどりチャンのような衣装で(^-^;

美味しいコーヒーも飲みにまた来て下さ~い




こんにちは、名音堂です!-rio