第一子出産後

一緒に退院して家に帰った日の写真



4月28日は

第一子の出産予定日でした


ちょっとその時のことを

綴ろうと思いますので

不快に思われる方は

スルーしてください





4月28日が出産予定日でした

いつ産まれるか

4月に入ってから

ずーーーーーっとドキドキしてて

予定日になっても産まれる気配がなく

出産前最後の検診で

「もし5月1日に産まれなかったら

2日に入院して促進剤しよう」

と言われました


GWに入ってしまい

休み明けの5月6日だと

ちょっと遅すぎるとのことでした



その日家に帰って


促進剤はヤダなぁ…真顔

自分のタイミングで出てきてもらいたい

でも予定日を過ぎると

あまりお腹の中の環境が

良くなくなってくるって言われたから

早く出てきてもらいたい…

そもそも

早く会いたくて仕方ない目がハート飛び出すハート


なんてことを考えつつ

産まれる気配もなく

スクワットしたり

お散歩したり

のんびりしたり

翌日も翌々日もそんな感じで

過ごしていましたが


30日の夜

全く産まれる気配がない

陣痛らしきものもない

これは促進剤か…と覚悟しつつ

テレビを見ながらウトウト…大あくび


日付が変わる少し前

ふとトイレに行きたくて

目が覚めました


そして立ち上がった瞬間

バシャーっと破水凝視びっくりマーク



そこからは大慌てで

病院に電話したり

家族に電話したり

準備をして

緊張からガタガタ震えながら

夫の車に乗り込み病院へ


先に病院に着いていた実母の顔を見た瞬間の

安心感は忘れません

母は偉大赤薔薇


それからなんだかんだで

朝には無事に産まれてくれました

初産にしてはかなり順調だったそう


5月1日に産まれなかったら促進剤ね

と言われて

嫌がっていた母(私)の気持ちを察して

5月1日に生まれてくれた

生まれた瞬間から

とっても親孝行な我が子


もうすぐ7歳になります

あの日から変わらずとても家族思いで

優し過ぎるくらい優しい子に

育ってくれてますニコニコハート

大好きで可愛い


この日になると

毎年思い出すエピソード乙女のトキメキ