夏の準備を・・・。 | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

こんにちは~ニコニコ

 

G.W.も今日で終わりますね。

今日の大阪は朝から曇りがちでもうすぐ雨が降り出すかもはてなマーク

そんなどんよりした空模様です。

 

 

 

昨日はとっても良いお天気だったので衣替え頑張りましたニヤリ

ついでにお部屋も完全夏仕様に!!

あれこれお洗濯して三回も洗濯機を回したのでベランダが満員御礼状態にアセアセ

 

姉には娘ちゃんいなくなったんだから衣替えで衣裳ケースに入れなくても

全部出しておけるでしょうって言われるのですが・・・うーん

娘が使っていた洋服ダンスと整理ダンスそのまま私が使っているので

収納は余裕があって当然なのですが全然空きがありません。

おかしいなぁ、そんなにお洋服買って無いんだけど滝汗何でだろううずまき

 

という事で今年も冬物を衣裳ケースに詰めました笑い泣き

 

 

衣替えは一昨日の夜に5日にやろうと決めて

明日は頑張るぞって張り切って眠りに就きましたニコニコ

その所為かどうか昨日の朝はおかしな夢で目が醒めたんです。

『その日は大ちゃんの舞台を観に行く当日だったらしく

何を着て行こうかと思案してお洋服を探すとそれがどこにも無いガーン

じゃぁ違うパターンでって事で他のを探すもそれも見当たらない!?

”え~!?なんでお洋服がないの~、大ちゃんに会いに行けない”と

一人パニックになってる所で目覚めました』左矢印変な夢あせる

実際お出掛けの時決めたお洋服が思った場所に無く

焦る事が時々あるので正夢になりそうな予感アセアセ

 

 

それでも大ちゃんに会いに行くお洋服で悩む・・

そんな平和で幸せな日が早く戻ってくれると良いなぁって思います笑い泣き

 

 

 

そして昨日は端午の節句でもありましたねカブト

こんなご時世なのでプレゼントを持ってお祝いに行く事も出来ませんでした笑い泣き

最近バスが大好きみたいなのでこちらをネットで購入プレゼント

 

いつ渡せるかなぁはてなマーク

喜んでくれると良いのですがほっこり

 

 

会えなかったけど娘から去年の初節句に買ってあげた五月人形の前で

ニッコニコで何故か兜を見て「かっわ、かっわラブラブ左矢印お孫ちゃん的には可愛いと言ってるつもりアセアセ

を連発してるお孫ちゃんの動画が沢山送られて来て癒されました照れ

 

 

いつもは触らない様にガードで囲われているので

初めて間近に見られて嬉しかったみたいですほっこり

 

これを「可愛い」というお孫ちゃんのセンスはちょっと心配になりますが爆  笑

”カッコイイ”はまだしゃべれないので良しとしておきましょうウシシ

 

お孫ちゃんが笑ったら幸せ、お花が開いたら幸せ

テレビを見て声を出して笑える事が幸せ

こんな不自由な時だからこそ小さな幸せ探して過ごしたいと思います照れ

 

 

 

気温も湿度も随分上がって来たので

少しはウイルスの活動が鈍って状況が良くなると良いのですが。

引き続きお互い注意深く日々を過ごしましょうね。