第一回「TZ部員歓迎イベント」レポ③ | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

こんにちは~音符

 

昨日は一部のなんちゃってレポで力尽きてしまいました笑い泣き

とりあえず続き行ってみたいと思います。

 

一部後友さん達とお茶をしていたら、グッズ売り切れたらしいよと情報がびっくり!!

”マジで!?”と半信半疑で会場に戻ったらグッズだけじゃ無くアクキーも全て売り切れおーっ!

これは三点セット売りを考えたスタッフさんの勝利・・・かな( ´艸`)

 

 

ではでは二部開演で~~す音譜

 

【第二部】

ベル番組内ではこの内容で発表されていましたが

借り物競争は一部のみで、代わりに『オレの二択クイズ』に変更です。

順番もちょっと変わって

①オレの二択クイズ

②新CMを作ろう!

③not 汁

④お楽しみ抽選会

こんな感じでした。

 

 

二部は時間通りに楽屋のわちゃわちゃが聞こえて来ました。

すったもんだで大ちゃんが前説担当に決定。

大ちゃんがエ~声でアナウンス中も横でなんやかんやとちょっかいを出してるばばっち爆  笑

最後は手塚ボイスで「油断せずに行こう」で決めてくれました音譜

 

その後センター後方から大ちゃん上手横後方からばばっち下手横後方から圭ちゃんが登場。

私は下手の端っこ席だったので大ちゃんが来てくれないかとちょっと期待していましたが(๑˃̵ᴗ˂̵)

圭ちゃんごめんねてへぺろ

 

宝石赤昨日二部も書き上げる予定で二本指でポチポチキーボードを叩いていましたら午後4時頃になって娘からのヘルプコールがアセアセ

急遽マンションに行って来ましたあせるあせる

風邪からの偏頭痛で動けないからという事で病院に連れて行きお買い物をしてお孫ちゃんのお風呂を手伝い自宅に戻ったら夜の10時で取りあえずお夕飯を頂いてそのまま撃沈笑い泣き

ヒールのミュールで5km程歩いて脹脛がパンパンでした(今も張ってますしょぼん

一晩休んで体は復活したので続き行かせて頂きま~すv

 

 

 

例によってばばっちは上手端のお客さんと握手をしたり愛想振りまくりゲラゲラ

グッズが売り切れとスタッフさんからご報告があって驚く三人。

グッズを後ろのテーブルから持って来る時に大ちゃんが圭ちゃんの潮干狩りバックてへぺろを落っことしてて

拾う時に親指と人差し指でつまみ上げる様子を見た圭ちゃん

「いやいやそんな汚い物持つみたいに持たないでえーん

大ちゃん拾いながら悪いお顔でニンマリグラサン

 

大「番組で紹介した時の皆さんのコメントが”高いよ~”とか”もっと安くして~”とか沢山流れてましたから・・・本当皆さんのお蔭ですありがとうございます」

 

グッズが売切れて気が大きくなったのかばばっちが「旅行とか行きたいよねぇ」

大「三人とも免許持ってるよね交代で運転して行くのも良いよね」

馬「運転は二人にお願いしようかな」

大「なんで?」

馬「だってお酒飲みたいし」

大「なにそれ」

大ちゃんに白~い目で見られてたお馬さんでした。

大ちゃん、罰として運転はお馬さんに任せれば良いよゲラゲラ

後ろで圭ちゃんと酒盛りしちゃいなさい私が許す(誰ウシシ

 

ここで一人だけお衣装替えした圭ちゃんにばばっちが注目

どうやら一部で訳の分からない大汗をかいたらしく(笑)

お衣裳替えしたのは良いのですがシャツに大きくお馬さんのイラストが入っていて

本家お馬さんがウケてましたほっこり

 

そんなこんなでコーナー開始です。

 

①『オレの二択クイズ』

部員全員起立からスタート。三人それぞれに開始前に一生懸命設問に答えたそうでそれを元に

グーなら〇〇パーなら〇〇さ~どっちって感じでハズれた人は座って行って五名以下まで減ったら残った人にはご褒美が頂けると言う参加型ゲーム

 

宝石緑まずトップバッターばばっち

ばばっちの時私何問かクリアして良い感じだったのですが当然最後までは残れずショック

最初は楽しそうにやっていたお馬さん中々人数が減らなく

「オレだんだん飽きて来たんだけど・・」左矢印って子供かゲラゲラ

 

最後まで生き残った部員はご本人がお席まで持参したボックスの中からメモを引いて、書いてある内容の事を三人からやって頂けると言うなんとも羨ましいシチュエーションおねがい

 

ばばっちはご褒美がどれもこれもおかしくてにひひ

一番面白かったのが『5秒間見つめる』

最初は立って見つめてたのにばばっちの圧が凄くて最後はイスに部員さんが座り込んでも超至近距離からジ~っと覗き込むように見つめ続けててアセアセ

そしてカウントが長い長いゲラゲラ

あの時の部員さんの心境を考えると羨ましいやら気の毒やら(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当お疲れ様でした。

 

宝石ブルー二番手は大ちゃん

ばばっちが時間掛かった所為か「イッキに減らしてやろうかなぁ」のドS発言からスタート笑い泣き

一問めは『舞台の本番前必ずやる事は何?』グーイメトレパーハミガキ Aハミガキ

私まんまと大ちゃんの罠にはまって何と一問めで脱落ですガーンこんなの聞いた記憶無いんだけどアセアセ

後は殆ど出来ましたよ・・って誰に言い訳しょぼん

 

『今までの作品で一番好きなのはどれ?』グーロミジュリパー1789 A1789

「どっちも好きなんだけどやっぱり初帝劇という事で・・」という理由でした。

 

『初めて行った海外は何処?』グーオーストラリアパーハワイ Aオーストラリア

大ちゃんは高校が私立だった事もあって修学旅行はオーストラリアでした。

 

『トリゾで一番イヤだった事は』グーぐるぐるバットパービリビリマシン Aぐるぐるバット

気持ち悪さが長く続くからって理由でした。

大ちゃんのクイズの間ずっと横でばばっちが自分予想を言っていたのですがばばっちの答えはビリビリマシンの方で「え~だってあんなに嫌がってたのに~」ってご不満気にひひ

 

まだ続いたと思うのですが記憶が笑い泣き

グーパーの順番も結構適当かもしれませんあせるあせる

 

ご褒美はまず下手前列の部員さん相手に『励ましてあげる』

大ちゃんとっても優しい声で「何か悩み事とか辛かった事とかありますか?」と聞かれてました。

特に無いですという事で大ちゃんの自己演出で部員さんの肩に手を置いて

「いつもオレが傍にいるから大丈夫だよ」的な事を囁いていましたラブ

部員を撃沈させて意気揚揚と張らなくても十分主張している胸筋を突き出すように肩で風を切ってステージ前を横切る大ちゃんを見てばばっちが一言

馬「なにあの顔、オレやってやったぜみたいな顔しちゃって」

大「悪い役やる時はこういう風にやると良いんだよにひひなんて言いながら次の獲物へニコニコ

 

次は『襟元をなおしてあげる』

「襟の無いお洋服を着られてるので・・どうしようかな~メガネをかけてあげるで良いですか?」

という事で優しくメガネをかけてあげて頭をぽんぽんラブラブ

 

センター後方の部員さんは『ウィンクをしてあげる』

一回やった後にばばっちが

「大ちゃんカメラから見えるようにもう一回やって」とナイスなお願い

反対向いて逆側でもう一回ウインク大ちゃんどっち側でも出来ちゃう人なんですね。

 

最後はセンター前列の部員さんと『振り向きざまにきめゼリフ』

ここでもばばっちが「大ちゃん上着脱いで」

意味不明なお願いですがばばっちグッジョブグッド!

すんなりジャケットを脱いでクルッと振り返った大ちゃん

エ~声で「油断せずに行こう」ちゃんと手塚の声でやってくれましたOK

 

あれ四人しかいない?もう記憶がありませんアセアセ順番もあやふやなので雰囲気だけよろしくですアセアセ

 

 

宝石赤トリは圭ちゃん

最初の質問は『オレのデビュー作は映画舞台どっち?』でした。

『トリゾで一番イヤだった汁はクサヤとおかユンケルどっち?』っていうのもありました。

 

ご褒美は初『投げキッス』が登場

面白かったのはばばっちと同じ『5秒間見つめる』

どういう経緯だったかカウントをばばっちが担当する事になり何故かドラムロールがゲラゲラ

圭ちゃんはドラムロールが鳴り出したら見つめ始めてるのに一向にカウントが始まらず。

圭「え、え・・カウントは?」

ばばっちはドラムロールが終わった所からがスタートだと主張してもう一回やり直しウシシ

そしてやっぱりカウントが長いゲラゲラゲラゲラ

ばばっちに翻弄されまくりの圭ちゃんでした。

 

最終メンバーにはかすりもしませんでしたが楽しかった音譜

ご褒美を頂けた部員の皆さんも忘れられない思い出が出来た事でしょうね。

おめでとうございました拍手拍手拍手

 

 

②新CMを作ろう

ほぼ大ちゃんの仕切りでめっちゃサクサク進行しました。

三人が最前列のセンター席の前に降りて来てしゃがみ

部員も立って中央によって掛け声に合わせてコール

一発OK!!

 

終演後CM編集用にロビーで部員にインタビューも収録していて

友さん達が何名か参加されていたので、そちらも併せてどんな仕上がりになるのか楽しみです音符

 

 

③not 汁

予めスタッフさんが部員に任意の数字を見せてくれて、三人は1~3カウントまでカウント出来てその数の分だけ具材を容器に好きな分量投入出来る。そして最終的に任意の数を言っちゃった人がドボンで汁

 

テーブルの上に小さなケースに小分けされた沢山の具材が登場

今回クサヤ先輩や臭豆腐等半端無く強烈な食材は除外されました。

大ちゃん曰く一般企業さんとかも使う会場なので一滴でも落とすと大変なご迷惑を掛けるのでという事でした滝汗

 

順番を決めて早速ゲーム開始

順番は

ばばっち   大ちゃん   圭ちゃん

①②③    ④⑤⑥    ⑦⑧⑨

⑩⑪⑫    ⑬⑭⑮    ⑯⑰⑱

⑲⑳      21・22      23

 24

 

こんな感じだったと思います(定かじゃ無いので間違っていたらごめんなさいあせる

20を超えた辺りから客席の反応を伺い始める三人( ´艸`)

ばばっちが24て止めた瞬間部員たちにかるくざわめきがウシシ

大ちゃんは二つ具材を入れました。

そしてコールした数が・・・ニジュウロク

開場中がはてなマークはてなマークはてなマーク状態

25がドボンとわかっていてボケたのかとも思いましたが

普通に数え間違いの勘違いだった模様ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

大ちゃん実は天然さんでしたか~( ´艸`)

 

という事で改めて25とコールして大ちゃんが汁を頂く事になりました笑い泣き

「どっちにしてもオレダメだったんじゃん」って言ってましたから

そろそろヤバ目とは思っていたでしょうが25とは思っていなかったのかもしれませんね。

 

大ちゃんはとっても潔く汁を飲み干されていました。

そして汁神様も当然の如くテイスティングウシシ

 

 

抽選会も無事終わり、シメのご挨拶で

番組十周年の時もなにかやりたいとか年イチのペースで又イベント出来たら良いねって感じの事も話されていましたので、又の機会を楽しみに待ちたいと思います音符

 

一年分を笑い倒した様な楽しいイベントでした。

このような企画を立てて下さった『トリゾ』スタッフの皆様に改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

そして捨て身でハジけて下さった大ちゃん、圭ちゃん、馬場くん

本当に本当にお疲れ様でした。

これからも三人仲良く番組を続けて行って下さいねラブラブ

 

 

あ~長かった~~笑い泣き

ダラダラとすみません。

ここまで読んで下さった奇特な方がいらしたら心からありがとうございます。

お疲れ様でした╰(*´︶‘*)╯Thank you.♥