「オン・ユア・フィート」大千穐楽覚書 | 願わくは花の下にて・・・

願わくは花の下にて・・・

留めておきたい記憶の欠片を集めて

まぁ様マネさんツイより

 

リトルちゃん達のお当番は杏慈ちゃん&咲哉くんです。

 

大千穐楽という事でアドリブ満載でした爆  笑

 

白半パンでの鼻歌は”ふんふんふん・・ありがとう大阪~今日は楽しんで~音譜

ママグロリアとの追いかけっこでは

箒で追い掛けられながら”あなた綺麗あなたが一番”といつも

逃げ回って叫んでるんだけど、この日は最後に

”あなたには誰も叶わない”的な事を言ってましたゲラゲラ

その後の一路ママの巻き舌のパワーアップに

エミリオが巻き舌を真似ながら”トゥルルル・・なが~い”

これ面白かったんだけど文字では伝わらないです笑い泣き

 

グロリアに会った時の手のひらキスが粘っこいウシシ

グロリアの手を取ってジ~と目を見つめつつむちゅう~ちゅう

おまけにもう一発ちゅう

上手袖にはける時には音がしそうなウィンクからの

笑い声と共に”めっちゃ好っきやね~ん”

 

ダンスレッスンのもっと力強くのポーズは

ドラゴンボールのフュージョンポーズ(説明し難いので興味のある方は検索をゲラゲラ

舞台前方の部分を突然銀橋だと言い出すケニー先生ww

そこでグロリアと二人でフュージョンやってました。

上手く出来たご褒美は”勉強の為に宝塚大劇場に連れて行ってあげる”でした。

 

フィルのお姉さんネタはゼンマイ仕掛けで動いてるゲラゲラ

フィルがカタカタカタカタと動くのを見てエミリオもカタカタカタカタ・・・

”グロリアもやってみて”で大千穐楽にしてついにグロリアも巻き込まれ

三人でカタカタカタカタゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

フィルとエミリオがカタカタカタカタ旋回しはじめて

回りながら又々エミリオが”ほら君も回って”って事で

三人で一緒にカタカタクルクル客席は大爆笑wwwww

ソファーに移動しながらエミリオがグロリアに”よくがんばったね”って( ´艸`)

私何させられたのって感じの恥ずかしそうなグロリアが可愛かったんですラブラブ

 

キキと二人でグロリアが新曲が出来たとエミリオに報告する時には

どんな曲?と聞かれて”タコスとホットドックを足して2で割った感じ”

というキキにエミリオが”そこはたこ焼きとお好み焼きだろう”って(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

本編はこんな感じでした。

すごく笑わせて貰ったのに私が文字に起こすと全然楽しさが伝わらな~い笑い泣き

 

 

カテコは4回ありました。

サイリウム1回目サイリウム

母・娘が手を繋いじゃってはみ出しちゃったパパがエミリオと手を繋ぎ抱き合うように笑いながら袖へ

サイリウム2回目サイリウム

メインキャストさんを挟んで両サイドにアンサンブルさんが一列に整列

まぁ様の紹介で上手アンサンブルさん~下手アンサンブルの順にご挨拶

メインキャストのトップは大ちゃんからでした。

「どうもエミリオです」客席笑

「なんか大阪良いっすね。色々ブッ込んですみません。でも笑って下さるのが暖かくて嬉しかったです。

寂しいっすねぇ終わっちゃうの。個人的には又再演で会いましょうって言いたいんですけど

僕が出るかどうかはわかりませんけどw

11月から稽古が始まって・・・」

いつものようにスッタフさんやバンドさん関係者の皆さんへの感謝の言葉の後に

「再演で又皆さんの笑顔に会える事を楽しみにしております」

こんなかんじのご挨拶がありました。

 

一路さんのご挨拶で親子3代の物語でってお話しから大ちゃんがマスオさん的ポジションでってお話しが面白かったです。

 

最後はご家族7人(女性3世代&パパ&リトルちゃん達&エミリオ)でお手て繋いで

サザエさんファミリーのようにはけて行かれました~手

サイリウム3回目サイリウム

指を一本立ててる様に見えたのは最後のお姫様抱っこだねって感じだったのかしらはてなマーク

最後まで素敵な愛をありがとうラブ堪能させて頂きました。

~~~~~ここで公演は終了しましたの放送あり。でも拍手鳴り止まず~~~~~

サイリウム4回目サイリウム

まぁ様ご挨拶の後下手袖前で2回転ピルエットからの盛大な投げキッス頂きました投げキッス

 

ごめんなさいあれこれかなり適当ですがアセアセアセアセ

大千穐楽はこんな感じで拍手喝采に中幕が下りました。

 

 

 

 

こちらは博多の時の家族会のお写真を栗パパがインスタにUpして下さいました。

大ちゃんがマスオさん感満載と秘かに友さんと盛り上がったのは内緒しー

いつも素敵なお写真ありがとうございます。

 

ドムくんご観劇で『1789』チームで集合

 

生足は間違いなく大ちゃんですね(灬´ิω´ิ灬)