深夜~明け方のぎゃ~~~に | ☆わくわくの人生を創る☆気付き&導き家satomiブログin名古屋

☆わくわくの人生を創る☆気付き&導き家satomiブログin名古屋

どんな人生にしたいですか?
私は今生が終わる時、悔いのない人生にしたい!!
思いっきり自分らしく、素で生きていきたい!!!
18年、アロマテラピーを始め、カラー、クレイ、タロット、占星術、アンガーマネジメント・・・様々な角度からブツブツつぶやきます♪

みなさん、おはようございますニコニコ

 

病院のやっていない時間帯に発熱、痛みが来たらみなさんどうしますかはてなマーク

小さい子どもを持つと夜、熱を出したり、痛いと泣くことありますよね

うちの子は

深夜2時~明け方4時くらいまでに痛い~って泣くこと多々ありました滝汗

 

耳が痛い~ガーン

頭、痛い~チーン

 

先日などは40越えの旦那が高熱で頭痛い~と…ゲッソリダウン

(年齢関係ないか・・・インフルじゃなかったんですよね~)

 

そんな時は簡単、冷湿布ビックリマーク

①洗面器に水を入れる

②精油を入れる(1~3滴)

③タオルを入れて絞る

④痛いところに乗せる

 

3分もしない内に、グーグー寝ていきます照れ

そして翌朝、様子を見て病院に連れていきますビックリマーク

 

精油2~3種類あれば十分、いろんなことに応急的に対応できます爆  笑

 

発熱・痛みにおススメの精油は

カモミール・ローマンさん

ラベンダーさん

ペパーミントさん

 

このお三方、素晴らしい力を発揮します口笛

救急箱に入れておけば鬼に金棒です節分