クーアイちゃん | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

クーアイちゃん

みなさん、お久しぶりです。
Amebaのブログを書くのは何年振りだろう。

今日は報告しなくてはならないことがあり、Amebaのアプリを久しぶりに開きました。

私のブログで何度もかわいい姿を見せてくれたクーアイちゃんですが、先日、18歳半年と1日で、虹の橋にに行ってしまいました。

それなりの年齢でしたので、歩くがゆっくりになってしまったりはしていましたが、昨年末までは、とても元気でした。

もうすぐクリスマスという頃に、激しいてんかんを起こして、その時は覚悟をするほどでした。
幸いなことに、お薬も良く効いて、今年の5月頃まではそれまでと変わらない日々すごせていました。
でも、ゴールデンウィークが過ぎて、梅雨の話が出る頃、再度てんかんが起き、そこからは自力で立ちあがるのが難しくなりました。
それでも、壁やクッションなどを使って、上手に立ち上がっていました。
頑張ってはいましたが、夏の終わり頃は完全に寝たきりになりました。
寝たきりでも、お腹空いたよー!と流動食を要求するほどでした。
でも、ここ1週間ほどは、流動食をあまり受け付けなくなっていました。

体温も下がってきていて、もう長くないということはわかっていましたので、仕事の時以外はなるべく抱っこして、過ごしていました。

先週、金曜日は夜8時半まで仕事で、日曜日は夕方から泊まりの仕事の予定が入っていました。
金曜日、仕事行くまで抱っこして、帰って来て、抱っこして、朝まで抱っこしている間に旅立ちました。

いっぱい楽しい思い出があります。
今のこの寂しさや辛さは幸せだったからこそだと思います。

犬の欠点はさ、寿命が短いところだけよね。

クーアイ、うちの子になってくれてありがとう。
私と18年と3ヶ月一緒に過ごしてくれてありがとう。
世界一だよ。
愛してるよー!だいすきだよー!
また、会える。その時を楽しみにしてるから。

ブログを見てくださっていたみなさん、クーアイを可愛がってくれて本当にありがとうございました。