ディズニーで癒されて | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

ディズニーで癒されて

今日は入園しないのですが、ホテルミラコスタのレストランオチュアーノでお食事。

パークインしなくても、テラスからメディテレーニアンハーバーのショーを観ることができるのです。

{719BDF95-9989-41F4-8CD7-76837E39E59B}

いつ来ても、ディズニーは幸せを感じさせてくれます。



もうこの世界では直接会えなくなってしまった二人とも、何度かディズニーランドで過ごしました。

大口あけて、キャキャ笑ってる私たち。

ディズニーのゲストを喜ばせ、楽しませる姿勢に、エンターテイメントの世界にいる私たちはパワーや刺激を感じさせてもらえるのです。


よし、私たちも頑張ろうという気にさせてもらえるところなのです。



今日はディズニー以外の想い出も出てきてしまいます。



ジリオンというアニメのイベントの時、スタート前の楽屋で。 

振り付けの確認をしている知恵子。

鏡の前の優子ちゃん。

衣装など準備のお手伝いをしている私。


優子ちゃんの可愛い目をもっとパッチリと、マスカラをつけたら、ダマになってしまって、慌てて、マスカラコームを探しまくる私。

知恵子がティッシュを持ってきてくれる。
優子ちゃんはまつげがくっついて目が開かなくなったと笑ってる。

ずいぶん昔のことなのに、ついこないだみたい。




本多知恵子さんの病気のことは、知っていました。

水谷優子さんの病のことは知りませんでした。
優子ちゃんと最後に逢った時、別れ際に何か話さなくてはならないことがあるんじゃないかと感じながら、またねと手を振ってしまったことを後悔しています。



ただ、この2人の共通点から感じるものがあるんです。


二人とも頑張り屋で、自分の仕事が大好きで誇りを持っていて、プロで、泣き言は言わず、誰かや何かのせいにはせず、自分が与えられたことにベストを尽くした女性。



最期まで頑張り通した二人です。



彼女たちが遺したキャラクターたちをみなさんが愛してくださる限り、優子ちゃんも知恵子も生き続けていきます。



でも、寂しいです。


もう少しディズニーに癒されてきますね。
{50771751-9D8E-405E-9B24-EC32617BA6EC}