すいか、パッカーん | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

すいか、パッカーん

すいかを丸々、買いました。
小玉じゃないよ、中くらい。
{41994850-F773-4869-9416-76B9BF8F2EFC:01}
我が家は2人家族、でも2人とも大食らいなので、2日でたべちゃうよ。
クーアイも大好きだから人間2人とお犬さまで2日。
{0739FD74-F7FF-4B71-BE64-C5E99F54B47D:01}
まず半分にして、あ、間違えた。
本当は筋に対して横に切らなきゃだった。


ま、大丈夫。
ここで、筋に対して横に切って4分の1にする。


{8935B9D8-BD22-4A1C-BB5A-1FA71CD0E4F7:01}
オヘソを上にして、上から見た時に正方形になる感じで切る。
{9B0AD93C-149A-4A7D-9033-9DFE10E28C07:01}
引っ張りだすと、縦長だから、手で持って食べても、お口が汚れないよ。
{48D89895-AB3C-4770-9A83-99573F4D2B44:01}
優雅に並べでもよし。
{92568191-68D2-4AE6-9CC9-6116FC1D5080:01}
でも、私はさらに正方形に切って、一口サイズにして食べてまーす。

ザ・すいかな、くし形もいいけど、丸ごとや、半分サイズを買った時はやってみてちょ。