香港で人気の行列クッキー | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

香港で人気の行列クッキー

こんなに並んでるー!

ちなみに先頭は裏っかわで、セブンイレブンより向こう。
地下鉄の駅の出口を挟んで、一度曲がってまだ続いているにのだ。

{38044735-50A9-4055-A456-F323708976A4:01}
{EFBC6A00-FCE3-4EEC-8BFD-63F141B38C49:01}
熊ちゃんのイラストがかわいい缶入りクッキー。
Jennybakeryの4mix cookies
ジェニーズクッキー。

Sサイズ320g入りが65ドル。
Lサイズ640g入りが120ドル。

人気に目をつけた商魂たくましい人は、近くに店を出して、Sサイズを100ドル、Lサイズを180ドルくらいで勝手に売って商売してるくらい。
そっちの方がサンドイッチマンのように看板を出していたりして目立ってます。
気をつけないと、間違って買っちゃいそうだよ。

偽物も出そうな勢いなのだ。
そのせいか、イラストは定期的に変わります。

2年くらい前に香港の友達がお土産にもってきてくれたので、おいしいのは知ってたけど、ここまでとは!

香港の友達に聞いたら、とにかく早めに行けということなので、次の日の朝10時過ぎに行ってみた。

行列はあるけど、前日見た6分の1くらい。
並んでたら5.6人ずつにカードが手渡されて、ショップへGO!


{08C2CE8E-5D34-4E53-9A4B-5B16673A95F0:01}
{D99B4583-C982-4FAD-80F8-D5AC6C34ADFF:01}
お店の中にはこのカードを持ってないと入れないのだ。
中はかわいくもなんともない。
クリーニング屋さんみたいなイメージ。
ひたすらクッキーを売る。
現金のみ、一人三個まで、大が1、小が2個と書いてあります。

店の入り口には中国語、英語、韓国語、日本語で外に並んでカードをもらえと注意書きが張られていました。

{B47BA68A-7355-4BDC-817E-274084EF1EA0:01}
このクッキー、ホロホロっとしていて、素朴で、優しい甘さで、確かに他にないのよ。
しっとりしてるから飲み物なくても困らない。
あ、写真撮る前に食べてだいぶ減ってますよ。

この日は10分も並ばずに買えましたが、次の日、あの人にもあげたいなーと思い、飲茶してから3時頃もう一度並んだら、1時間近く並びました。
中国の海南島からきたおばちゃん家族と仲良くなっていて、辞めると言い出せなかったので並び続けちゃいました。


売り切れて、次のクッキーが届くまでのタイミングに当たると待ちます。
LサイズもなかったからSサイズしか買えなかったよん。

香港に行って買われる方は朝早めに行ってねー!
一人三個、子供は数に入れてくれないよー。
売り切れている場合は店の入り口に再開何時とか書いてあるようでーす。

あと、あまり日持ちはしませんの。
8月17日に買った分は9月13日まで、
18日に買った分は9月14日までと書いてあります。

場所は尖沙咀駅D2の出口のところ。
並んでるからすぐわかるよ。
店は美麗都ビルの中だからね。


上環駅E2出口のところにもありまーす。