また、台風だね。 | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

また、台風だね。

香港では台風が来て、シグナル8という警報がでると学校も会社もみんな休みになるのだ。
シグナルには1.3.8.9.10の五段階があって香港の気象庁みたいなところが出すの。

一度、旅行中にこのシグナル8が出たことがあるんだけど、あんなに商売熱心な香港でもみんな店が閉まっちゃう。

突然全ての店のシャッターが降りだして、何が起きたのー?
って感じだったよ。

看板や室外機とかが落ちてきそうで確かに危ない。

一部のレストランやホテルは営業してるから食べるには困らないけど、お買い物は無理。

台風はやだー!




妹が九州在住なんだけど、仕事が延期になったらしい。

皆様、お気をつけくださいまし。

様子見に海行ったりしたら、あかんよ。