教会 | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

教会

三回忌七回忌は聞いたことはあるけど、十回忌って?っていわれちゃうよね。

パパが亡くなって10年だなということで十回忌と言ってみましたが、間違って使ってるやも。

うちはクリスチャンなので、49日とか何回忌かの法要とは無縁なのだ。
仏教のことはよくわかってないです。
ごめんなさい。


キリスト教では毎年11月に天国に召された人たちに合同で祈りを捧げます。
それ以外は、特に決まりとかはないので、思い思いに記念の式を命日などに開いてもらうのです。

今回は10年の節目なのて。
{CB499FCD-2CED-43A1-A480-F9B55B8F49F3:01}


一口にキリスト教といっても色々あるけど、うちはイギリス国教会。
エリザベス女王やダイアナ妃と同じ。
関連施設に立教大学や桃山学院大学、聖路加国際病院などがあります。

私は生まれてすぐに洗礼を受けているので、意識せずに神さまの存在を感じてるタイプ。
だから逆に熱心なクリスチャンじゃないので、困ったちゃんかもー。

でも、教会好き。