ありがとう国立競技場 | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

ありがとう国立競技場

初めて国立競技場の中に足を踏み入れたのは、SMAPのコンサート。
本多知恵子さんと一緒だった。
都心だし、観やすいし、毎年、国立競技場でライブやってほしーい!と思ったよ。

次は嵐のコンサート。
こちらも知恵子と一緒。
炎や水を使う演出にびっくらたまげた。

別の年、コンサート当日に嵐のグッズを買うのは長蛇の列で大変だから事前に買いに来たら、ライブの様子が手に取るようにわかる。場外でもファンの子たちが歌ったり踊ったりして楽しんでる、わーい、帰りたくなーいと知恵子から電話。
はしゃいだあの可愛らしい声の後ろで、嵐の歌声が聞こえる。
『みなりんも、グッズ何かいる?』
『じゃ、うちわ』
『誰の?』
『うーん、一人に決められへん、ほな全員バージョンで』

国立競技場を想うと、知恵子との思い出がよみがえる。



国立競技場がサッカーの聖地だと肌で感じるようになったのはオリンピックの予選を戦うサッカー日本代表の応援しにいったあたりから。

東日本大震災でホームが被災したJリーグ鹿島アントラーズと横浜マリノスの試合は大雨だった。
雨の中のサッカー観戦っていつも以上に燃える。

ラストはサッカー日本代表キリンチャレンジカップ。
この日も雨で、凍えるような天気だったけど、試合が始まるときには雨がやんで最高に楽しかった。

{DE65EE6B-91B3-4A66-85C0-BDB0FA1029F6:01}
新しい国立競技場に会える時、私はどうしてるかな?