一年たっちゃった。 | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

一年たっちゃった。

レンチャイが天使になって一年たっちゃいました。
{E6F29EF6-A253-4731-A7A3-BF1F42F34169:01}

うーん。
去年は桜が満開だった。

季節がめぐってくると、あの辛く切ない想いが思い出されて、みぞおちのあたりがキリキリと痛むのよね。

犬がいない人生なんて考えられないけど、喪失感で押しつぶされしそうになる。
こんな想いはしたくないからと、もう動物は飼わないという人の気持ちも痛いほどわかる。

でも毎日犬と一緒に過ごせることは私にとって何よりの幸せ。


そして、犬にも幸せでいてもらいたい。


犬にとっての本当の幸せは何かわからないから、身勝手な押し付けかもしれないけど。


レンチャイの名前はね、香港などで使われている広東語のかっこいい!男の子という意味からとったの。
香港映画を観てるとよく出てくるよ。


喪失感より、たくさんのハッピーな想いの方が何十倍、何百倍も大きい。


NO DOG NO LIFE
私はやっぱり犬が好きー!