一年 | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

一年

2月18日、本多知恵子さんが旅立って一年です。



ここ数ヶ月、昨年の今日はこうだった、あぁだったと、思い出してはため息をついてしまっていたの。

思い知らされるというか、さみしくてたまらないんだと思う。


こんな時は、楽しいことを思い出そう。


ディズニーランドには何度も一緒に行った。
CHOKI!というグループを作ってお笑いライブやりだしたのも、ディズニーランドでショーを観たのがきっかけだったし、ガルフォースメンバーでオフィシャルホテルに泊まって大騒ぎしたこともあったね。
ペアチケットが当たって、女二人でクリスマスを過ごしたこともあった。
知恵子の車で花火を見に行く為だけにも行ったなー。

SMAPや嵐のコンサート、フィギュアスケートショー、舞台もいっぱい一緒に観に行ったね。
『ソチオリンピックの時には、この15歳の子がスゴイことになってるかも』と言っていた羽生結弦選手が金メダルとったよー。

映画もたくさん見たねぇ。
『貞子』を見に行った時は私たちの叫び声が激し過ぎて回りをビビらせたよね。
あ、『花より男子』の映画あたりからかな、知恵子の愛はSMAPより嵐に強くなった気がしたぞ。



20代の頃、お笑いライブを二人で観にいくと、出演していた芸人さんから『新人さんでしょ、反省会やるから出席するといいよ』とよく誘われたね。
身長差を活かした、女性お笑い芸人だと思い込まれてたよね。

そんな私たちだから、二人でやったアミューズメントパークのキャラクターショーはかわいい妖精役なのにアドリブでのお笑い要素が半端なくて、スタッフさんたち大爆笑だったね。

私がどれだけボケても素晴らしいツッコミを入れてくれた。

感性が合うというか、呼吸が合うというか、最高の相方だよー。


知恵子に会えたこと、一緒に過ごせたことはやっぱ宝物だね。

ありがとう。



でも、もっともっと一緒にいたかったよー。