トイストーリー3見た? | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

トイストーリー3見た?

photo:01


1も2も見てたけど、3を見て、LOVEトイストーリーになった。
キャラクターたちが愛しくてたまらないのよー。
まだの方はぜひ見てちょ!

オモチャの思い出といえば、小学校低学年の頃、大のお気に入りだった着せ替え人形のタミーちゃん。

ある日のこと、タミーちゃんは『腕はずし首はずしの刑』にあい、壊れてしまったのです。
胴体に差し込むゴムの部分がちぎれてしまって、元にもどらないのです。

タミーちゃんバラバラ事件。

怒った私は『こんなタミーちゃん、いらない!』とオモチャ箱になげつけました。
すると、おばあちゃんが『そんなことしたら、タミーちゃん、化けてでるで』とひとこと。

その夜、夢を見ました。
公園を歩いていると井戸がありました。
私はその井戸に落っこちてしまいました。
落ちる、落ちる。
落下し続ける私。
いつまでたっても地面には着きません。
何かが私の回りを回っています。

沢山のタミーちゃんの首です。

そりゃぁもう、うなされました。

目が覚めて、すぐにオモチャ箱に走って行ってタミーちゃんにあやまりました。

後日、デパートのオモチャ売り場に行って、直してくれるようにお願いしましたが『これはムリ』と言われ、真っ青に。
その上、タミーちゃんはすでに廃盤になっていて、バービーかリカちゃんをすすめられました。
『タミーちゃんじゃなきゃやだぁ』とウォンウォン泣いたら、店員さんが他の店舗に残ってないか探してくれて、二代目タミーちゃんがやってきたのです。

モノを大切にしようと教えてくれたできごとでした。

iPhoneからの投稿