海南鷄飯 | 荒川美奈子オフィシャルブログ「ALL YOU CAN EAT!」Powered by Ameba

海南鷄飯

photo:01


日本ではシンガポールチキンライスとも呼ばれることが多いかな。
わたしの大好物の一つ。
チキンスープで炊いたホカホカごはんに、とろりと甘いブラックソースをからめたやわらかーいチキンを乗っけてパクリ!
うまいじょー!
昔、ロイヤルホストでも期間限定メニューで出してて、毎日食べに行ったくらいLOVE。

写真は香港のANYTIMEというお店のものなんだけど、東京でも負けないくらいおいしい海南鷄飯を出してくれるお店があるの。
その名もズバリ『海南鷄飯食堂』
場所は六本木ヒルズのTSUTAYAの裏あたり。あたたかい時期はテラス席でワンちゃんも同席させてくれるので、すごーく好きなお店。
恵比寿に支店もあるみたいだよ。



iPhoneからの投稿