iHerbでグラノーラ | めいの日記

めいの日記

ゆったり更新中です




image

久々のブログ~にひひ

さていきなり本題ですが。

オートミールでざくざくのグラノーラが食べたくなり、
iHerbに材料を注文しようとしたら…

輸出できなくなっている!?


以下、iHerbさんからの回答


ご購入ご希望商品の成分に日本輸入の禁制品および検疫で問題が起こりえる成分が入っていることから、そのような対応となっております。

主にバニラ製品、米、穀物、種、豆類などが対象となっておりますので、該当商品を取り除いてご購入手続きにお進みくださいますよう宜しくお願い致します。

また更なる関税の詳細は以下のリンクを参照ください。

https://jp.iherb.com/shipping



なので、オートミールは自然食品店で購入。
前は買えたのにな…汗
残念だけど仕方ないですね。



image




ココナッツクリーム 左矢印(使用しませんでした)



Cpicon オートミールクッキーみたいなグラノーラ by たんここ

レシピはこちらを参考にしましたが、
少し材料をアレンジしています。


※薄力粉…100g右矢印きな粉40g+全粒粉60g
※塩…小さじ1/2
※なたね油…80g右矢印ココナッツオイル
※メープルシロップ…140g右矢印120g(きな粉が甘いので)
※ナッツ類…150g
※ドライフルーツ類…150g右矢印少し



お塩アップ これ、久しぶりに買いました。
大好きなゲランドのお塩

フランスの天日干し海塩なのですが、とってもおいしいのですドキドキ

塩をパラパラっとするようなシンプルなお料理に最高。
塩パンやサブレに使っているお店もよく見かけますね。

富沢商店で1kgで1000円程度でしょうか。
コンソメスープとかに使っています。


(おにぎりにするなら海人の藻塩が好きです)



image


ナッツ類もiHerbであまり購入できないのと、
大袋で購入して酸化するよりは、少量必要なだけでいいかな、と
今回はスーパーで素焼きのミックスナッツを調達しました。
軽く刻んでいます。

image


材料を手ですり混ぜます。
ここですでに甘くて幸せないい香り…ラブラブ

天板に広げて焼いて…
部屋中メイプルシロップの香りになります♡
 

image

焼きあがったらクコの実、ゴジベリーを散らしました。
レーズンの気分じゃなかったんです。
ゴジベリーをパラパラしたかったのです。

とっても薬効高いドライフルーツなのですよ。
母のために昔購入したことがあります。
ひさしぶりだな~右矢印★★★

くっついているので、パラパラはがしながら投入(笑)

その後はオートミールやきな粉のおかげなのか
くっつきませんでした。


image


image




きな粉と全粒粉を使うし、メイプルシロップを減らしたので
絶対リンクしたレシピのようなゴロゴロな形にくっつかないだろうな、
と思いましたが、案の定パラパラ(笑)

グラノーラバーだと食べやすそうですが、
歯にくっつきそうなのや、
雷おこしみたいな固いのは好きじゃないし。

こちらパラパラだけど、味はすっごく好みの出来ばえ~合格

きな粉とメイプルシロップ、ココナッツフレークなので、
とってもやさしい甘さのグラノーラになりました。


image

 
最近キキは放課後の部活で帰宅が18:30なのですが
私が仕事から戻って夕飯が出来るのは19:30過ぎ。

おやつ食べたい、おなか減った~しょぼん

というけど、これなら少量で満足みたいで、
夕飯の食欲に影響すくないようです。

瓶に大量作ったので、私の朝ごはんにしたり、
キキやペー君がちょいっとかじったりしています。
スプーンで食べなきゃですけどね。

食感もよくてかなり好評です合格



市販のコーンフレークなどよりは甘さ控えめだけど
結構メイプルシロップ使うんですねぇ~ぼー


おいしかったので、なくなったらまた作ります音譜