久々に友達から連絡があってね

 

少し電話で喋ってたの

 

彼は去年、奥さんと離婚したんだって

 

知らなかった

 

別にそんなに仲良い友達でもなかったし

 

半年以上、連絡なくてもあまり気にしなかったけど

 

今日電話で話しててさ、

 

男の子も病むんだよって改めて知った

 

もし、今の私がロンドンと初めて出会ってたらね

 

事は全く違ったと思う

 

でもさ、それってタラレバで

 

順序は、結果、これであってたんだと思う

 

しかない

 

5年の結婚生活の末、別れて去年はマジで終わってたって、知人が言ってた

 

人って病むんだよ

 

環境の変化、人を好きになる、何かをするってさ、必ず悲しいこととか

 

がっかりすることもつきものだと思うんだけどね

 

その時に自力で挽回できるメンタルや、また、周りの大切な人の支え

 

本当に色々学んだな

 

そしてね、私は、聞ける範囲で聞くし、自分のことも話すし、

 

嘘つかない