そう言えば、今でも覚えている10代最後の大失恋

 

相手はプエルトリコ人

 

彼ね、とても男前でそして鼻が大好きだった笑い泣き

 

彼と私はとあるスポーツをしていて、同じ場所で練習してたのね

 

それで仲良くなって、何度かデートしたんだけど

 

同じく、日本人の女の子が

 

彼の事は好きになってね

 

練習場所に、練習もしないのに、彼に会いに来てたのね

 

私は、そのスポーツの練習し必死だったから

 

色気を見せに行ったわけでもなく

 

それでも彼は私とのデートをしてくれて

 

でもとある練習の日、その日私は休んだんだけど

 

その日本人の女の子が行っててね、彼に猛アプローチをかけたの

 

そして、私のない噂で彼に私の印象をつけて・・・

 

彼女は、彼に近くにいて欲しくて、泣いたんだって

 

そして、彼は彼女を選んだ

 

大好きだったからすごくショックだったし

 

寝ても、1時間後に目が覚めたり

 

悲しかったな、本当に今でも思い出す

 

そして、彼に言われた言葉

 

 

 

「君は僕の前では泣かないから、僕のことが好きじゃないんだ」

 

私は、あなたに迷惑をかけたくなくて、あなたの前で泣いたことがなかっただけだよ

 

弱さを見せる準備ができてなかった

 

というかむしろ、簡単に涙を見せたくなかった

 

でも、その時、弱さを見せる強さも私には必要なのかなって

 

思った記憶がある