今日の話しの内容も、youtubeで見たのがきっかけだったと思います。



「試験の朝は、ご飯を食べるな。」




私には、ピッタリあってただけで、皆さんに当てはまる話かわかりませんが、一応、書いておきます鉛筆




ケアマネの勉強をしていて、問題の文章を読み取ることや、インプットしたことをアウトプットする時、正しいのか正しくないのか思考する時は、断然、空腹の時が能力アップしますサーチ




なので、「今日は、過去問を解きまくるぞ〜」という時は、朝食を取りませんでした。

何なら、9月、10月は、一日に一食しかしていませんでした。そしてもちろん試験当日も、朝からは、食事を摂りませんでした


試験終わってから、美味しくいただきました爆笑


食べると、消化に血液が全部持って行かれて、頭がボーッとして、キビキビ思考回路が動かないのを実感していたからです。


でも、水分は取ってましたよ。たっぷりお茶

思考力だけでなく、暗記力も空腹時は、あがるように思います。



でも、これは、個人の感想です猫



これは、あくまで一例なので、


空腹になるとイライラするわ。とか、腹が減っては戦はできぬタイプの方は、しっかりとお腹を満たし、自分の落ち着く状態で勉強に励んでくださいおねがい

皆さんにとってのベストなコンディションで、試験に挑んで行きましょうキラキラ