私が去年、受験勉強している間、周りには介護支援専門員の試験を受ける仲間がいませんでした泣くうさぎ



友人や知り合いはどうかな?と

遠方の介護職の友人にまで聞いてみたりしたけれど

やっぱり受験する人はおらず、寂しい思いをしました驚き




こんな時、一緒に頑張って、励まし合える仲間がいると助かりますよね?

あと、いろいろアドバイスくれる先輩もいると最高なんだけど、、、。




職場で去年合格した人がいたけど、部署もちがえば、興味もなく、体験談やアドバイスもなーんにも聞いてもいなかったんですよねタラー



そして、その職場を退職し、もともと、交友関係も幅広い方ではないので、おひとり様のぼっち受験となりました



これは、試験当日も、ぼっちということで、寂しかったです泣くうさぎ