試験当日のことをお話ししましょうニヤリ


私、本番に、めっちゃ緊張しました。



何故なら、試験開始1時間後から、退席される方がいるのを知らなかったから笑い泣き





私の席は会場の一室の中央部の1番前列でした。



コレも良くなかったよね汗うさぎ




めっちゃ近いのに、マイクで監視員?係の方が

「これから退席されていいですよ。‥」的なアナウンスを大音量でされたこともビックリでした。


ドキン💥と心臓が飛び出そうでしたポーン

(私には大音量に聞こえたのだが‥泣)



背後から、退室される方の足音が続々と聞こえ、

横目に過ぎ去る姿が見えたことが、それ以降の時間の焦りに繋がりました滝汗




咄嗟に集中力も途切れました笑い泣き




私は、練習の時から1時間半で解き終わり、残りの30分で見直しをする。というスタイルを自宅で取っていました鉛筆



ところが、集中力が途切れたことにより、いつもより進み具合が遅く時間がかかっていましたドクロ



そして、1時間半経つとまた、係の方が、

「I時間半経ちました。退席される方は問題用紙を置いて退室されてください。」とマイクで大音量でアナウンスされましたカラオケ



もう、やめておくれよ〜〜〜ビビるわアセアセ

生の声で聞こえますってタラー



再び時間を見ると、予定では終わっているはずなのに終わっていない私は、また、一段と焦りました汗


そして、また、退室される方々の足音と気配を感じて、最後までしっかり2時間を使い果たし、見直しまでなんとか行いその日の試験を終わりましたニヤニヤ



やってらんね〜。そんな感想でした汗





なので、皆さんは、もし、模擬試験が開催されるところにお住まいならば、申し込んでみて、どんな感じなのか試しに受験されてみてもいいかな〜と思います爆笑



時間配分や受験の雰囲気に慣れることも出来るかなと思います。



私も模擬試験だけは受けてみればよかったなお願い





ただ、田舎なのでチャンスはなかったですけどねデレデレ