みんなー、やほやほー爆笑アップ

今日もあっついね笑い泣きあせる

日曜日はSUPER GT第4戦ツインリンクもてぎ決勝戦が開催されましたフラッグ車




この日の気温34度、路面温度はなんと!50度越えでした…ゲッソリ(ひえええええええええ)



↑お陰様で、顔から汗だくだくでした笑

(Maxracingさんの公式instagramより)

 


予選の結果により、244号車は2番手からのスタートとなりました



(↑予選の結果はこちらから読んでみてくださいニコニコひらめき電球)




Aドライバーは堤優威選手、Bドライバーは三宅淳詞選手が務めましたフラッグ



28周目のタイミングでドライバー交代がなされました


(↑タイヤ等をピットインに向けて準備するメカさん達の様子)


(メカさん達はこのタイヤ交換などの作業を1秒でも早くするべく、日々練習されています)


(メカさん達に普段何秒くらいかかるのですか?と質問してみたところ、平均6秒台との返答がひらめき電球早いッッッ!!)




ピットインのタイミングはたまたま11号車と同じでした



そして、三宅選手に交代後52号車との抜きつ抜かれつの激しいバトルが繰り広げられます炎



タイム差が僅か0.370秒のことも叫び




5位を走行中の三宅選手がなんとラストスパートで4位に浮上しましたクラッカー



惜しくも表彰台には届きませんでしたが、ドライバーさんの体力やタイヤも限界に来ているであろう、ラストスパートで順位を上げたシーンに個人的にグッときました



クールスーツはどれくらい効果があるのですか?とドライバーさんに質問したところ3周くらいでその効果は切れてしまうため、そのあとは夏場でクーラーを付けずに窓を閉めた状態の車と同じ温度らしいので、ドライバーさんはとっても大変なのだろうなと思いましたえーん




また今回の茂木戦でも3回ほどFCYが導入される場面もあったり、熱中症を患ってしまうドライバーさんもいたりと真夏のレースの過酷さを改めて実感しましたショボーン


(↑FCYについては、こちらの記事で紹介しています。よかったら、読んでねニコニコ)




次戦は8/21.22に鈴鹿サーキットで開催の「2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE」ですアップ



次戦こそ優勝を目指して頑張ってほしいです音譜



今回は4位のため、チームポイント11pt獲得となり合計23ptとなりました






ドライバーズポイントは8ptが付与され、14ptとなりましたアップ



そのため、次戦のサクセスウェイトは14×3=42kgとなりますドンッ



こちらのインタビュー記事

にもある通り、土屋武士ゼネラルマネージャー自ら走行することでデータを取得し若手ドライバーへのフォローを行うなど本気度を感じますメラメラ



次戦2021 AUTOBACS SUPER GT Rd.3 FUJIMAKI GROUP SUZUKA GT 300km RACE の応援も私達Maxガールズと一緒にどうぞ宜しくお願いしますアップ








↑傘差しも頑張ってたよ爆笑!!



↑愛媛県イメージアップキャラクターのみきゃんとも!!ウインク


↑毎戦つちやファンの方が作ってくれるみきゃんは、今回は麦わら帽子を被ってました👒
(可愛いハート)
↑こんな粋な計らいも。キラキラ(愛がすごい!!)


↑ピットにて。



この横断幕で、より一層気合いが入りましたグーキラキラありがとうーーーっキラキララブラブ


レース後の帰り道の車では唐揚げ棒を食べたのがみゆこのツイートでバラされました笑い泣き笑笑(美味しかった)



次戦も私も頑張ります爆笑アップメラメラ



2021.7.20 めいぷること永原芽衣🐏