株式投資と一口馬主はとても似ていると思います。

 

出資する馬を選ぶ時は、厩舎や馬代金、種牡馬、母馬などさまざまな要素から将来

走りそうな馬を選びます。

ゴールドシップやスクリーンヒーローといった自分にとって馴染みのある種牡馬に

加えて、将来性のありそうな新種牡馬を含めて検討するのは楽しい作業です。

 

株式投資の銘柄選びも、将来性のある業種を中心に、過度に偏ることのないよう

散らしていきます。

業種が種牡馬、配当や優待は厩舎のファクターに似ています。

 

どちらも買う時はワクワク、バラ色の未来を思い描きますが、現実は厳しいです。

 

それでもたまに当たった時の喜びを求めてしまいます。

 

今月の出走はここまで27頭。今週も多くの愛馬が出走を予定しています。