日曜日のハイライトはアメリカジョッキークラブカップでした。

雨があがったパドックでマイネルウィルトスを待ちます。

いつものように緑色のシャドーロール。

8歳になりましたが、馬体には張りがあり、活気も感じられました。

 

どんなレースをするか注目していましたが、ジョッキーが促してハナに立ちました。

博多ステークス以来の逃げに出たウィルトスですが、道中はいい感じで進みます。

ペースも速すぎず遅すぎずで、直線に向いた時は勝てるかも!と思いました。

 

しかし、中山の急坂で勢いが鈍り、後続に交わされてしまいます。

抵抗を見せて掲示板は辛うじて確保してくれました。

若い頃なら、道悪も味方に逃げ切っていたと思います。

 

今回も勝てずに残念ではありましたが、ウィルトスの健闘を称えます。