ウインイクシードが大井の宗形厩舎に転厩することとなりました。

 

一口をやっていると、突然の転厩はよくあります。

最近ではレッドカムイが松永幹夫厩舎から嘉藤厩舎へ、ヴェラフォルツァが西園厩舎から松永康利厩舎へ、

ウインザナドゥが手塚厩舎から加用厩舎へ移るなど。

成績不振から転厩させられるパターンが多いですが、今回はイクシードに勝たせたいとの思惑での転厩です。

 

すでに8歳で、重賞やオープンで善戦しますが勝ち切れない競馬が続いています。

盛岡の新設重賞を勝ちに行くため、南関東に転厩とのアナウンスがありました。

この判断を尊重したいと思います。

 

ウインイクシードとは2回口取りさせてもらいました。

いずれも中山で、未勝利戦と両国特別でした。

金杯で惜しい2着もありました。

 

若い頃は体質が弱くて使い込めませんでしたが、大事に使われてきたこともあり、最近はタフに走ってくれて

います。

もう一度イクシードの勝利を現地で観ることができれば、と願っています。