明日の競馬に備えて、馬三郎、日刊ゲンダイ、東スポの3紙を買ってきました。

 

メーンの函館記念には、愛馬が2頭出しですが、中心はマイネルウィルトス。

どの新聞にもマイネルウィルトスの文字が大きく踊っています。

愛馬が重賞で注目されるのは気分が良く、結果はともかく高揚感を味わっています。

小回りの多頭数競馬なので、位置取りや道中の捌き方がポイントです。

うまく立ち回ってほしいものです。

できれば愛馬ワンツーで、マイネルウィルトス1着、ウインイクシード2着となれば最高です。

 

今日は、ウインアウォードが3着と頑張ってくれました。

すっかり人気を落としたアウォードですが、今日は好スタートからハナをたたいて逃げまくりました。

 

いい感じの逃げでしたが、直線あと少しのところで脚が止まり惜しい3着。

しかし実力の片りんを示してくれて、次走につながる内容でした。

 

明日は函館記念の前にウインチェレステが9Rに出走です。

7頭立てと少頭数になりました。黛騎手の積極的な競馬を期待しています。