この月曜日に無事退院(脱出)。


けど、けど、これってムダじゃない?


土日は基本的に大きなイベントもなく、地味に畜尿を続けるのみ。


安静も治療のひとつですから。って笑顔で担当医にいわれ、あきらめた。


「とにかく、4月から仕事ができるようにしてください。それだけお願いします・・・。」



今日はやっと、元職場に行き、荷物の整理をしてきた。


一応3月末まで在籍していることになるのだけど、机もなく、ロッカーの名前もはがされていました。


普通の仕事はとろいくせに、こんなことだけ早々としやがってむかっ


まぁ・・・産休、育休、育児短時間勤務、病休、休職、の揚句退職。その翌日から別の職場にて勤務開始、


という私の勤労意欲のなさ、貢献度の低さがこういうことにあらわれているのだろうと思ったり。



次の職場では頑張ろう・・・。