先日、腎生検の結果について説明があったのですが、

結論を先に言うと、残念な結果でした。

一部、Ⅴ型がみられるものん、多数の半月体形成が見られ、つまりⅣ型であると。


3年前の結果とおなじじゃないか!!


このⅣ型は今後、腎不全になる可能性が高いタイプで。


初回の腎生検でもⅣ型といわれていたので、もう検査しなくていい。といったのに。

結局これかいむかっ


このⅣ型は予後が悪い。


わかっているけども。


色々調べてしまった。生命予後とか。腎予後とか。


主治医には、調べても仕方のないことは考えない方がいいですよ。と言われたけども。


今の私の日記は、医学生のような内容。


主治医からすると、意味のないことらしいが。


今の私はそれをすることでしか、この気持ちのやりどころを消化できない。