誕生~♪ | 諭吉のブログ

誕生~♪

8月13日(予定日ジャスト)。


帝王切開での分娩に臨み、無事第一子男の子が誕生しましたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


予想を200オーバーする3064gのなかなか立派な重さで、しかも臍の緒は59㎝とロングサイズ!!

(平均50㎝で、長くて60㎝だそうです)


見事といっていいほど、頸と体に一巻きずつ身に纏った状態で産声をあげた感じですかね~σ(^_^;)


旦那は私の心配半分、自らの心配半分で帝王切開に立ち会ってくれ


手術中はしっかり私の手を握って


無事分娩が終わるようにと、熱い視線を向けてくれていました。

(局所麻酔だったので意識ありの諭吉)


ちなみに見ようと思えば見えた腹部切開・・・


旦那は一度たりとも見ようとしなかったなー(笑)



術後数日はかなり傷口が痛かったけど、一昨日の退院時にはもうケロッとしたもの。


あとは母性って不思議なもので、抱えたベビに傷口を蹴られても気にならないんですよね~


物に当たると痛いのに・・・(´_`。)



てなことで、


諭吉は新米ママとして、新たな階段を上り始めましたビックリマーク


まずは、、、、実家で一ヶ月間静養しま~す(笑)


育児に疲れたら、 しゅうまい達に癒してもらうんだい  ( ̄▽+ ̄*)音譜