10月定期健診(ステ終了1年5ヶ月) | IgA腎症から人工股関節への道のり

IgA腎症から人工股関節への道のり

たった3年で人生が一変!
IgA腎症→ステロイド治療→副作用で大腿骨骨頭壊死発症→股関節圧潰・変形→両側人工股関節置換

全てが前厄・本厄・後厄の3年間の出来事。
でも、なんとかなるさーー!とのんびり暮らすブログ。

病院費用・検査・治療内容等も。

10月16日(木)


10月の検査に行ってきました。

最近寒くなったせいか、朝起きるのがつらいのよね・・・


うちは、旦那様が朝出勤するのだけれど、

ベットからのお見送りですw


半分寝ている状態で

いってらーーー

って具合です。


ダメ嫁代表。

でも、IgA腎症の人ならわかるんじゃないかな?

疲れてて体が動かない!みたいな。。。


我が家はそれをいいことに(←w)朝は起きませんw


なので、病院に行くときは早起き・・・・

今日も9時に眠い目をこすりつつ、フラフラと起床したのです。



で、結果ですが


タンパク -

潜血 1+

クレアチニン 0.79

タンパク定量 11

比 0.12


とのことで、

だいぶ定量が下ってますね!

タンパクもマイナスになってます。



ちなみに先月はコチラ↓


タンパク ±

潜血 1+

クレアチニン 0.80

タンパク定量 22

比 0.21



今回は、

この前の便秘の話をして、IgAをみてくれている主治医に

お薬を処方してもらいました!

もうあのクソ医師には世話にならんっ!!!って主治医にも言ってきたw

結構、あのクソ医師から紹介状とかもくるそうで、

主治医も知っているそうだ。うむ。



あ、あと、特定疾患について、

だけれど、

まだIgAの専用用紙ができてないそうで、

早急に県のほうでも動いているそうで、

事前申請が、12月頃からできそうな感じとのこと。


また年末になった頃に改めてきいてみることになりました!!



次回健診は、12月でっす!!