みなさんこんにちはこんばんは!おはるです💖

2人目は淡雪を攻略しました!
主従の関係性が尊かった…🙏✨







注意以下ネタバレがあります。未プレイの方はブラウザバッグ推奨です。





淡雪(cv.斉藤壮馬)
 
主人公の世話役。
やや態度は大きいが、従者としては有能。
ただし、自ら自分のことを主人公の所有物だと言ったり、重めの愛情表現が目立つ。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



忠誠心が強くて、公式で『重めの愛情表現が目立つ』と書かれてて笑いました😂笑
私の想像する従者(執事)といえば、敬語で黒スーツというイメージだったのですが、淡雪は真逆でとても新鮮だったにっこり

幼いころから雛菊ちゃんに仕えていた淡雪。
『新しく拾った男に目移りしてないで、俺に責任を持ってくれ』って嫉妬してたのめっっちゃかわいかった〜〜🤦‍♀️💕

そんな淡雪√では、まさかの依に婚約を申し込まれるところからスタートします。
依、絶対淡雪に嫌がらせするためにやったよねって思ったら案の定で笑いました爆笑

人体発火事件(?!)とか雛菊ちゃんの両親は政敵に殺されていたことが判明したり、淡雪が雛菊ちゃんを守るために裏で殺しをやっていたり…とかいろいろありましたが、最大の敵はまさかの依でした。。

恋を自覚した途端、独占欲強めになる雛菊ちゃんも似たもの同士で可愛かったです🥹
そして完璧に見えて実は料理が苦手で、姫のためにこっそり練習していたのが可愛すぎましたにっこりキューンキューン

帷→淡雪って進めてるんだけど、今のところ石蕗さんと枸橘さんの株が上がり続けてます。
石蕗さんいい男すぎんか…?できるなら攻略したい。。DLCで追加お願いします🙇‍♀️💕

ベストエンドは、法のもとに依を裁いてもらうべく仲間たちと協力して終幕へ…
初めての泉下に目がキラキラになってる柊様かわいかったよだれ

今のところ攻略キャラなのに依はやべーやつっていう印象しかなくて逆にわくわくしてるよ🤭
自√でどんな話が待ってるんだろう!!

てかエンディングスチルがすごい肌色!!
帷ってもしかしてめちゃめちゃ紳士だったの〜?!っと遅れて萌えてしまいました昇天

淡雪√はBADエンドの方が印象的で、依が復讐しにきたときは絶望したよね。。笑

亡くなってもなお、姫の願いを叶えようと外の世界に向かった淡雪の心情を考えると胸が苦しいです😭
とにかく1番可哀想だったのは、閉じ込められてる間に全て終わってしまった帷かもしれない…

てか露草!やっぱりそういうことだよねって演出だった!!次彼のルートやるつもりだから楽しみすぎる〜!!

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

以上!2人目の淡雪ルート終わり!

姫に厳しくも甘い淡雪とってもよかったです!
展開もドキドキして楽しめましたニコニコ

ここまでお読みいただきありがとうございました!
(*´∇`)ノ ではでは~