みなさんこんにちはこんばんは!おはるです💖

この度【泡沫のユークロニア】を始めました〜!!

先日マツリカをプレイしてから乙女ゲームやりたい欲が上がってきてます🥹











注意以下ネタバレがあります。未プレイの方はブラウザバック推奨です。




帷(cv.岡本信彦)
 

まだ年若いが、花街の顔役を務める青年。

強面で愛想はあまり良くないが、意外と世話焼きで慕われている。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


帷めちゃ男前でかっこよすぎたよ〜!!🥹
少女漫画みたいなシーンが盛りだくさんでとにかくきゅんきゅんしまくり、深夜に目がギンギンになりましたよだれ

凍玻璃の街を何者かが連続で放火していて、それには不知火という組織が関わっていると判明し、偶然怪しく街を見つめていた帷に接触するところからスタートします。

『大樹様という神に護られているこの地で危険なことなんて起こるはずがない』と主人公の雛菊ちゃんを含むみんな思っているのがなんか怖い。宗教じゃん。。

気難しい顔をしている帷だったけど、おてんばな雛菊ちゃんと接していくうちにだんだんと絆されていってるのが分かって微笑ましかったですにっこり

不知火の狙いは、凍玻璃の貴族と平民という身分差の仕組みを撤廃してもらうことが目的で、帷曰く『誰もが容易く生きられる世の中にしたい』とのこと。
この√いろいろな人間の思惑が交差して、めちゃめちゃ心穏やかじゃなかった💦

肝心の恋愛面は、惹かれあっていく過程が丁寧でめちゃきゅんきゅんしましたにっこりキューンキューン
帷は花街の顔役で、雛菊ちゃんは貴族という身分差だから気持ちを伝えることさえ許されず、、

そんな帷への恋心を隠す雛菊ちゃんを見かねたすず音ちゃんが、彼女を芸妓の姿にしてくれてお祭りデートするシーンがめっっっちゃ良かった!!

雛菊ちゃんはもうグイグイ帷のことを褒めてて告白してるようなもんですし(?)、そんなんされたら帷だって好きになっちゃいますよね昇天

雛菊ちゃんが帷のことをベタ褒めからの耳元で「口塞ぐぞ」の台詞は息が止まりました( ´ ཫ ` )

お互い好きなのにくっついてないこの甘酸っぱい関係が焦ったくて切なくて、、やっぱり身分差恋愛大好きだ〜〜!!

話を進めていくと、不知火内部で分裂からの裏切りに遭ったり(潮路めちゃ怪しかったもんねww)
帷が信頼していたお医者様も実は利用されていたり…
もはや誰を信用していいか分からない状況になってきて帷のメンタルが心配になりました驚き

ベストエンドは、帷の罪を軽くするべく、雛菊ちゃんが大樹様に直談判(?!)して解決です!

お顔が見えない立ち絵で、隠しキャラだったら顔出そうだけどユークロにはいないし駄目か…と思いきや、ご尊顔を拝見できました🥹💕
めちゃめちゃ美人さんだ!!
露草のお兄さんor弟だったりします…?無気力

帷に「きみと友達になれたらと思って…」って言う大樹様(柊)年相応でかわいすぎました。。
それから普通にみんなと仲良くなってて笑った🤣

玻璃病のことがあるからベストエンドでも完全に幸せってわけじゃなくて今後が心配です。。薄桜鬼の沖田さん√やったときと同じ気持ち……

限定版しれっと買い直したので小冊子で補足あるかな。。

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

以上!1人目の帷ルート終わり!

予想してたよりユークロすっごく楽しい👏👏
他のキャラやるのわくわくです看板持ち

ここまでお読みいただきありがとうございました!
(*´∇`)ノ ではでは~