みなさんこんにちはこんばんは!おはるです💖

4人目は隠しの二角獣!
公式で発表されてるのでお名前上げちゃいました🙇‍♀️












注意以下ネタバレがあります。未プレイの方はブラウザバッグ推奨です。






二角獣(cv.永塚拓馬)

 
神出鬼没の正体不明の二角獣。
月下ノ国や、各地に現れては、人々を襲うと言われており、恐れられている存在。

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


二角獣と書いてバイコーンと読むらしい(公式サイト確認して知った😂)

共通√で一度竹林で出会った頭蓋骨をお面にしている謎の青年です。
ナーヤちゃんが村の牢屋に捕らわれている際に洞窟の穴から助けに来てくれるところから始まります。

マツリカのXで発表されてたので知っていたのですが、お面を取った素顔が中性的なイケメンでかっこよいです👏👏
同じ炯眼ながらも牙や爪、角など他√で出てきていた『炯眼を持った者は異形になる』ということはこういうことなのかと…無気力

お面の彼の名前は「カルマ」と言い、ナーヤちゃんを攫ってきたのはマツリカ村にいるとナーヤちゃんが殺されてしまうと知ったから、だそう。なんて優しいんだ。。

幼い頃に出会ったナーヤちゃんを心の拠り所として過ごしていたため、最初から好感度MAXです!!
獲物を取ってきてくれたり、家まで建ててくれてもう至れり尽くせり…かわいすぎる赤ちゃんぴえん

そして青凛√でも出てきた麗穹なのですが、この人はカルマを操っている敵なのかなと思っていたけれど、彼を拾って育てて生きる術を教えてくれた言わば母のような人。

そんな彼女は恋をして、悪意を持っていた雨曜に唆され蛍聲は亡くなってしまい、罰として不老不死の身体になってしまったというのです……

回想の車裂きの刑グロすぎる…
プレイしててうおおお?!😭ってなりました。。
死にたくても死ねない苦しみが伝わってきてしんどかった;;

カルマ√では、主に『炯眼』について深掘りされていました。
ナーヤちゃんの炯眼は『許し』ですが、月下ノ民の炯眼は蛍聲の『恨み』を忘れないために引き継がれており、それがカルマのもの。
蛍聲の両眼となるため、炯眼は二人で一つ。

そして炯眼は惹かれ合う運命である、ということからお互いの状況を把握することができる…というわけでした。

カルマは炯眼を取り、人間に戻るべく蛍聲の衣を着た人間を探すのですが、これって燕來だよね……??驚き

そんで人間に戻ったカルマのビジュアルかっこよすぎる〜!!🥹👏👏
これにてハッピーエンド!!かと思いきやまだ9章でした🤣

生まれ故郷を探して旅に出ますが、村は既に山賊に滅ぼされた後で、同時に自分の罪を思い出すカルマ。なんだか切ないです。。



春前終節

蛍聲を自分たちの命と引き換えに開放した代償に人ではない存在となってしまったカルマとナーヤちゃん。

これはこれでハッピーエンドなのかなと思いつつ、2人きりの世界みたいで甘いんですけど切ないです🥲

獣姿の2人はかわいいけど、人間のまま迎えられるエンディングもほしかったな〜〜
それを考えると失うもののなかった明前エンドの方が個人的には好きでした!✋


*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *

以上!4人目の二角獣ルート終わり!
どこまでも優しいカルマに癒されましたにっこりキューンキューン

ここまでお読みいただきありがとうございました!
(*´∇`)ノ ではでは~