みなさんこんにちはこんばんは!おはるです💖


気づいたらあっという間に春ですね無気力

あったかくなってきたので、近所の河原にある桜はそろそろ咲く頃なのかな…と思いつつ、インドアなのでなかなか見に行けない私です〜

(散歩ついでに行きたい気持ちはあります爆笑


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


​乙女ゲーム


一昨日マジェスティック☆マジョリカルをクリアしました〜!!


マジェスティック☆マジョリカル

右上矢印公式サイトに飛びます


感想は途中まで書いていたのですが、だいぶゆっくりプレイだったので断念しました赤ちゃんぴえん

結構サクサク進んで、ちゃおにありそうな設定のファンタジーで楽しかったです!!🪄


そしてマジェマジョはストーリーよりキャラ萌えするゲームだね😇

ジャスパー、シェルくん、瑠羽が可愛かったです!

あと四季くん√がいろいろと衝撃的すぎて忘れられなかった🤣笑


次はどのゲームやろうかな!!

オトメイトさんの世界観にどっぷり浸かれる感じのものがやりたいよだれ飛び出すハート



ハイキュー!!


今やってるゴミ捨て場の決戦🐦‍⬛🐈

映画を先日観てきました〜!!




実は実は…

映画観に行きたい!

けど春高のゴミ捨て場の決戦のあたり原作で読んでない!!


って状況だったのでアニメを1期から見直し、原作も13巻から買ってなかったので、一気に最終巻まで読んで見事に再熱した……という沼落ちです。


ハイキューは10年前の学生時代にアニメがスタートして、それから知ってハマってました!!


友達も周り含めてみんなハマってまして、体育のバレーの時間に日向と影山みたいな速攻打ちた〜い!!ってなっていたりしたのですが、ネットが想像以上に高くて断念した記憶が…😂ww


青春時代を彩ってくれた大好きな作品です🏐

当時はツッキーと研磨くんがめちゃめちゃ好きだったのですが…


〜推し推移〜

10年前…ツッキー,研磨くん

 現在……ツッキー,赤葦,夜久さん,研磨くん,角名

ほぼ変わってなかった!!🤣笑


長めに脱線しちゃってすみません💦

話を戻すと、映画ゴミ捨て場の決戦めっっっちゃ面白かったです!!!


臨場感と熱量がすごくて体感が30分でした昇天

動きが早すぎて目が追いつかなかったからまた2回目観に行きたい〜!!

ついでにいい感じの特典が出たらゲットしたいです👏👏✨



​本📚




偶然YouTubeのおすすめに流れてきて、気になって本をゲットしたらもうすごく面白くて、一気に読んでしまいました。


📚変な家/雨穴

〜あらすじ〜
知人が購入を検討している都内の中古一軒家。

開放的で明るい内装の、ごくありふれた物件に思えたが、間取り図に「謎の空間」が存在していた。


知り合いの設計士にその間取り図を見せると、この家は、そこかしこに「奇妙な違和感」が存在すると言う。

間取りの謎をたどった先に見たものとは……。


不可解な間取りの真相は!?

突如消えた「元住人」は一体何者!?


間取りミステリーなのですが、張り巡らされた伏線と、最後に全て回収していく快感が堪らなくて…!!


作者の雨穴(うけつ)先生はホラーが苦手なので、ミステリーをベースに、ちょっとしたスパイス程度にホラー要素を付け加えている…と何処かでお話されていたのですが、その比率がちょうど良くてゾクゾクしますにっこり


フィクションなんだけど、本当にあった出来事なのではないか?と錯覚させられるんですよ!!

もうすっかり引き込まれてしまいまして、他の『変な家2』『変な絵』もゲットして読了しました✌️📚




動画こちらなのでよかったら…!!

ゾクゾクするけど引き込まれるのでおすすめです!


作者の雨穴さんは白いお面の怪しい風貌ですが、話し方が丁寧でかわいくて癒されます☺️


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


以上!

次は乙女ゲームの感想を書きたい…!よだれ


ここまでお読みいただきありがとうございました!

(*´∇`)ノ ではでは~