緋色の欠片〜おもいいろの記憶〜の中に入っているFDの感想です♪

最近吉岡亜衣加さんの『嵐の中で咲く華』にハマって常に頭の中で流れてる(笑)

無事にトロコンしたのでゆっくり感想書きたいと思いますo(^▽^)o

 






注意注意以下ネタバレ有り注意注意
見たくない方はブラウザバックお願いします。


























鬼崎拓磨(cv.杉田智和)

拓磨は相変わらずの不器用でしたね〜
雑誌とかで珠紀ちゃんの好みを考えてたり初々しい(´∇`)
あと若干キャラ崩壊してたなww

バレンタインデーの拓磨のスチルが照れつつも珠紀ちゃんのチョコを食べてて可愛かった☺️
ていうか夏祭りのスチルみんな可愛くないかい??
カズキヨネさんのスチル美しい、、



鴉取真弘(cv.岡野浩介)

真弘先輩〜〜スチルが可愛い〜〜(n回目)
そして事あるごとに出てくる焼きそばパンw

すぐにノせられるし珠紀ちゃんの尻に敷かれてる
後日談ではツヴァイの過去も明らかになりました。

取り憑かれる前のツヴァイかっこいいな〜
緋色のことをいろいろ調べていたら制作の方がツヴァイを攻略対象に考えていた…という記事を見つけました。。
攻略したかったな!!

真弘先輩も拓磨同様夏祭りのスチルが可愛い
顔真っ赤にして珠紀ちゃんを自分の肩に抱き寄せるスチルに萌えた☺️



狐邑祐一(cv.浪川大輔)

祐一先輩はもうほんと王子様?ってくらい甘い言葉をたくさん言ってくれました〜
相変わらずのクールな顔で言うもんだからこりゃあモテるわけだ…笑

無印でアリア様のご両親のお墓詣りに行くために祐一先輩、珠紀ちゃん、アリア様、フィーアでドイツまで行ってきて帰国したばかり。
雪に興味津々なアリア様が可愛い(^ω^)
珠紀ちゃんと雪遊びがしたいのに遠回しな言い方しかできなくてフィーアに通訳されてるww

そしてバレンタインデーのスチルがやばすぎた
珠紀ちゃんの口に付いてるチョコを舐め取ってくれるんですが舌がえろいし獣の目をしてる…いいぞ!!!


 

大蛇卓(cv.平川大輔)

卓さんルートの珠紀ちゃんは通い妻だった(笑)
お茶目な部分が垣間見れてほっこり(*^▽^*)

守護者のみんなが『珠紀ちゃんを取られた』感を出してて笑ったw
術式を出したい!と珠紀ちゃんが大蛇さんに頼むのですが、誰もが思っていたであろうあの掛け声。珠紀ちゃんが『二重円!』『五重円!』がお金の単位を思い出して恥ずかしい、と言ってて、私も思ってたからめっちゃ笑いましたwww



犬戒慎司(cv.下和田ヒロキ)

慎司くん!!!好き!!!
慎司くんは俗に言うロールキャベツ男子だな😇😇

2人で家事をしたりまるで新婚さん、、
無印でも美鶴ちゃんといろいろありましたが今作では慎司くんと珠紀ちゃんのいちゃいちゃシーンを見せつけられてちょっと可哀想になった(^_^;)
いくらお兄さんとはいえ好きだった人だもんね。そりゃ小姑みたいになっちゃうわw

あと秋祭りでの2人でわたあめを食べてるスチルが可愛かった!!和服美人な珠紀ちゃんに見惚れてぽけ〜っとしてる慎司くん、、真っ赤で可愛い



狗谷遼(cv.野宮一範)

狗谷、、えろいよ(((;°▽°))
喰ってやる!ばっかり言ってた記憶がw

秋祭りでは珠紀ちゃんに出店で買ったものをたくさん持たせて両手を使えなくした上で首筋に舌を這わせたり、、
狗谷はエロ担当だった(?)

でも他の守護者が健全だった分、また違った珠紀ちゃんの表情や反応を見られて役得だったね☺️






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

*ここから好きなサブキャラについての感想



言蔵美鶴(cv.藍川千尋)

慎司くんルートでは慎司くんが好きなヤンデレだったり、拓磨ルートでは拓磨が好きだったりいろいろやばかった美鶴ちゃん。

サブキャラで1番好きだしなんなら攻略キャラより好きかもしれない、、😇

緋色にはBADエンドを解説してくれる優しいコーナーがあるのですが、その担当が美鶴ちゃんと清乃ちゃん。意外と毒舌だったりSっぽいところもあって可愛い〜〜清乃ちゃんをいじる美鶴ちゃんがもう面白くてww

美鶴ちゃん「誰かを思い込むことにかけては他の追随を許さない、永遠の片道切符、言蔵美鶴です!」

一昔前のアイドルのキャッチコピーみたい…笑

無印では清楚な女の子!という感じだったのですがFDでのキャラ崩壊がやばい、珠紀ちゃんのことが大好きな百合と化してるwww

バレンタインデーでは美鶴ちゃんが本命チョコを渡してくれますが義理チョコだと思った珠紀ちゃんは守護者にあげる分を持ってきてくれたと勘違いしてお礼を言ってしまいます。美鶴ちゃんがうあぁぁぁああん!って泣きながら去って行ったの申し訳ないけど可愛かったw

バレンタインにも美鶴ちゃんエンドがあるんだよ!すごくない??優遇されてる😇
余った本命チョコを美鶴ちゃんに渡すんだけど美鶴ちゃんは自分のために作ってくれたと勘違いして「一生ついていきます!」って言うの、かわいいww

美鶴ちゃんがネタキャラになりつつある??いいぞ!!もっとやれ!!

そしてクリスマスでは誰とも予定を作らない選択肢を選ぶと美鶴ちゃん&清乃ちゃんエンドになります。薄暗い珠紀ちゃんの部屋に美鶴ちゃんが待ってて一緒に寝よう!と言ってきます(下心ありまくり)

そのやばい発言がこちら⬇️




美鶴ちゃんは何を目指してるのwww
好きすぎて文が長くなってしまったショボーン



アリア・ローゼンブルグ(cv.磯村知美)

我らがアリア様〜〜!!!
アリア様は大人びているのに年相応の反応が垣間見れて可愛かった。
フィーアと一緒にいるとまるで親子のよう😇

むー!とかふぅーーーっ!とかの声がめちゃめちゃかわいい!!
祐一先輩ルートのアリア様が1番かわいかったなぁ。

クリスマスの話ではせっかくのイブにひとりぼっちで寂しかったアリア様は河原でぼんやりしていました。珠紀ちゃんたちが探しに行くと「私も日頃の感謝を従者たちに伝えなくては!」とお菓子を用意していました(かわいい)
フィーアはもちろんのこと、アイン、ツヴァイ、フェンフにドライの分まで(笑)

なんだかんだロゴスも仲がいいんですよね、憎めない悪役w
お菓子選ぶのに悩んだアリア様想像すると微笑ましくなる。



フィーア(cv.高橋あみか)

最初の頃は胸にしか目が行かなかった…ごめんよww
アリア様のお母さんのような人。

アリア様に忠誠を誓っているのでアリア様の言うことは絶対ー!とかそんな感じ。
素直になれないアリア様の言葉を通訳したり、無印のときも敵なのに珠紀ちゃんに優しくしてくれたりしてくれて最初から好感度が高かった。

恋のアドバイスにも乗ってくれたりしてくれました、、私も甘えたい😇 



多家良清乃(cv.古俣麻弥)

清乃ちゃんはおちゃめでおてんばで人情深くて優しくて可愛い〜〜(多い)
だよねん!とかそうだよん!っていう独特の喋り方?をしてて愛嬌がある!動物に例えるとリスみたい

ていうかこの見た目で23歳って詐欺すぎるw
童顔すぎでしょww

なんだかんだ優しいから情が移って珠紀ちゃんのことを守ってくれたり、いいお友達やなぁ☺️

緋色の女の子キャラは可愛い子しかいないな!!!









以上でしたー!
次のブログは全体感想書きます(((^-^)))