羊毛フェルトと北欧が好き

羊毛フェルトと北欧が好き

羊毛フェルトは、ちょっとお休み中ですが、「北欧雑貨シナモン」というネットショップのお話やら、自分の趣味やら、いろいろ書いてます(^^;チラ見していただけると嬉しいです!

Amebaでブログを始めよう!

 

羊毛フェルト様、お待たせしました?!

ここ数年。。。羊毛フェルトのことは頭の片隅にはあったのですが、ずいぶんタンスの奥で眠らせておりました。。

 

数日前、急に思い出して引っ張り出し、再開!することにしました!

 

とは言え、あんなにやってたのに数年も触っていないと感触が全く分からない。

どのくらいの羊毛をちぎって丸めてた?!真顔

 

それすらも忘れるという・・・。恐ろしい。。

 

なので、こういう時はあれです、基本に忠実に戻ろう!ってことで、私の尊敬する羊毛フェルトの作家さんの本を取り出し、熟読。

さらに、それを見ていたらやる気もむくむく飛び出すハート

 

これはやるっきゃない。

 

でも、まずは簡単なもので針慣らし・・・?!

 

ということで、作ったのがこれ。歩く

 

あら可愛い笑

 

スノーマン。

 

若干の細長いスリムタイプになってますが、数年ぶりの第一弾なので悪しからず・・・。

 

これからもう少し頑張ってかわゆくしていこうと思います!(マフラーと帽子ですよ、かぶってるの。)

 

やっぱりクリスマス的なものをたくさん作りたい。。。

 

メモ的日記でした!

ラブラブ

 

 

こんにちは。

 

いやー、待ちに待った商品をやっと入荷し、検品できるところまで行ったんですが。。

 

思っていたよりも大きい!!

 

って、いきなり言われても困りますよね(笑)

 

説明しますと、北欧フィンランドのムーラ(Muurla)っていうメーカーがあるのですが。

 

そこは、とても素敵な北欧雑貨をいっぱい作っておりまして。

 

今年の夏は、ムーミンのカッティングボードの新作をた~っくさん出したんです。

そのどれもクォリティが高いっ。デザインもグゥ~!

ちょっと、人気過ぎて欠品中のものもあります(;´・ω・)

 

というわけで、北欧雑貨シナモンでも紹介しているわけですが。

 

サイズがいっぱいあるんです。

形もそれぞれ。

 

カッティングボードって、おしゃれに言いますが、日本語だとまな板って言うのかな。

 

もちろん、ボードの上で、食品を切ったりするし、おしゃれさんだと、その上に料理を盛り付けて、お皿代わりにしたりもできそう。

 

デザイン性が高いので、そのまま壁に飾るのも超アリです!!

 

しかも、裏表デザインが異なっているので、両面日替わりで飾ったり。

 

しっかりとした材質なので、長く使えそうです。(表面はコーティングされてます)

 

で、届いて持ってみたら、しっかりとした重みと、結構な大きさに「おおおっ!」とつい声を出したわけです(笑)

このthe mapっていうのが一番大きい・・・。

30 X 44 ㎝です。

 

ムーミン谷の地図なんですよね。ちゃんとムーミンのおうちの見取り図まで書かれてますよ!!

私、個人的に地図眺めるの好きなので、ツボなんですよね~。

 

一番の一押しです☆彡

 

ぜひ、一度見に来てください~♪

 

北欧雑貨シナモン

http://shop-cinnamon.com/

 

 

 

 

 

こんにちは。



色々な社会情勢で、今年の夏は北欧に行くのは大変難しい時代になりました。。



今も、フィンランド、スウェーデン共に他国からの入国は禁止しているようです。

(大使館のサイトで情報収集できます。)



なんの疑問もなく、(強いて言えば、資金や行先の心配くらい)毎年夏には北欧に行っていたのが、本当に幸せなことなんだと思い知らされる夏です・・・。



毎年のことですが、夏が苦手です。



が、北欧に行くようになってからは、「今、日本は暑いけど、北欧に行くからそしたら涼しいし!」と、自分に言い聞かせていました。



それが今年はできず・・・・。



そして、毎年夏に会っていたフィンランドの友人にも会えそうにないと思うと、なんだか心にぽっかりと穴が開いたようです。。



もちろん、そんな気分になっているのは、私だけじゃない、世界中の人がきっとそういう気持ちになっているに違いない。。。



そう、思ったりもする日々です。



インターネットのおかげで、友人や仕入れ先との連絡は取れるため、なんとか業務に支障はないのですが。。

(多少の流通の遅れなどはありますけどね。)



春にはいつも通りアラビアのムーミンの新作マグが入り、6月にも限定マグが2点も入り。



届くたびに、「うん、やっぱりいいね♪」と思いながら手に取っております。



そうそう、新しいサービングボード(いわゆるまな板です)も登場したんです!めっちゃ可愛いんです!





ね、こうやって少しは北欧を感じております・・・。

http://shop-cinnamon.com/?mode=cate&cbid=1381149&csid=0&sort=n

でもやっぱり、北欧に行きたい!!



本場のサウナに入って、湖や海にそのまま入って、「ちめたい!!」と叫びたい!





なんて、毎晩思うわけです(笑)



せめて、近場のサウナでも行ってみようかな。。。



海外も解除されたら、様子を見ながらも早く出かけたいものです・・・。



それでは!

 

北欧雑貨シナモンでは、様々な北欧グッズをご紹介してます♪

http://shop-cinnamon.com/