梅干はしょっぱい派・甘い派


 


Amebaグルメ部


 



たまたま見つけたこのネタ。

しょっぱい派ですよ、しょっぱい派。絶対に!!


甘いのなんて許せません。おかずが甘いなんて嫌だと、高校生の時からずっと言い続けている!


うちの母は当時していた仕事の関係で、いつもお弁当のおかずに伊達巻とか黒い煮豆とか、甘いものが必ず1つは入れてきていたんですよ。これが本当に嫌だったんです。子供の時からのしつけで、お弁当を残すのが嫌なので、我慢して食べていました。


そうそう、太巻きに入っているピンクのヤツ(桜でんぶ)も嫌いです。御飯のお供は絶対に塩分!主食は甘くてはいけないんですっ!だってみんなの大好きなラーメンは甘くないでしょ?


しょっぱっ!すっぱっ!っていうのが梅干しのおいしさなんです!でも、おいしい梅干しって高いですよね。できれば紀州南高梅がいいんです。本当に高いですけどね。


おいしい梅干し食べたいですね。部活の時の影響だと思うんですけど、おにぎりの具も梅干し一択なんですよ。まっ、最近は鶏五目と赤飯が多めですけど(笑)


おいしい梅干し、食べたいですね。退職したら自分でつけてみたいです。うちのマメな叔父のように。