好きなおにぎりの具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




おにぎりの具はとにかく梅干し一択なのですが、最近はおにぎりと言ったら白米のものではなく、お赤飯とか鶏めしとか、味のついている御飯で握ったものの方が主流になっています。



そこでふと思い出したのですが、以前、普通に炊いた白米に混ぜるだけで、赤飯風味になるふりかけがスーパーなどで入手できたんですよね。最近、いろいろなスーパーに行ってもこれを見つけることができません。


私は全然めでたいことがなくても、赤飯を食べるのが好きな私なので、このふりかけが本当に好きだったんですよね。とても重宝していました。でも全然売っていないんですよ。販売中止になってしまったんですかね。


業務スーパーだったら売っているんですかね。休みが取れたらちょっと探しに行こうかと思います。