毎日のスキンケアアイテムを教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




20歳直前くらいから化粧をしていますが、いろいろかぶれを起こしました。21歳になるちょっと前くらいに、クリニークに出会い、それ以来ずっと使い続けています。


もうかぶれるのが怖いので、クリニーク以外のものは基本使いません。使ったことがないわけではないのですが、ちょっと使っても、メインにはなりません。試供品をもらって試したとか、ちょっと面白そうだと思って買ってみたとか、その程度です。


デイリールーティンで気に入っているやり方は、洗顔ですかね。無印良品で買った洗顔ネットとクリニークの石鹸(白い固形石鹸)で洗顔すると、洗った後に肌がすっきりするのにとてももちもちします。しかし、残念なことにこの白い石鹸、販売終了だそうです。今は残った小さい石鹸とこんなヤツを併用していますが、このビタミンC配合の粉の洗顔石鹸もすごくよいです。顔を洗った後、とてもつるつるするので、意味もなく顔を触りたくなります。




たまにやる『スペシャルケア』は、クリニーク以外のものが1つだけ入ります。それは、SK-IIのマスク(パック)です。これをつけて、美顔器を上に滑らすと、肌がスベッスベになります。もったいないので、マスクの袋にたっぷり入っている美容液は、首(のど)や腕、すねなどにつけます。(みみっちい)


すごく高いものなので、2週間に1回くらいしかしません。それ以外は、無印良品で買ったマスクに、クリニークのモイスチャーサージ(ローションタイプのもの)をたっぷりしみこませて使います。このマスクをつけて美顔器を上に滑らすと、肌がもっちもちになります。


SK-IIのマスクも、モイスチャーサージローションも、普通のお店で買うと高いため、安売りをしているネットストアで買います。マスクは免税店限定のお徳用パックを買います。ローションは免税店限定の大容量のものを買います。それか、クリスマスなどによく売られているコスメセットに時々入っているので、それを使います。


外部活の顧問をしているので、肌には少しお金をかけるようにしています。それでも長年の顧問生活から、顔はしみだらけです。夏にすごく日に焼け、9月くらいからは肌の色が2トーンくらい黒くなります。日焼けの季節でなくなっても、クリニークのホワイトニングマスク(塗るタイプ)をこまめにするようにしています。それで少しましになったかな、というところでまた翌年の日焼けが始まる…。


今年はそろそろ部活を引退しようと思っているので、もう少しホワイトニングを頑張ろうと思います。