行ってみたい世界遺産は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




まず一番に思い浮かんだのは、タージマハルですかね。行ってみたいですね。英語が通じるなら少し気が楽ですし。


次にストーンヘンジかなぁ。


情勢が落ち着いているなら、エジプトのピラミッドももちろんみたいです。



そうそう、卒業生が来て、この間アフリカに旅行に行ったって言っていました。私は予防接種を受けられないかもしれない、と思い、チャレンジもしていないので、とてもうらやましくなりました。


私は小学校低学年の時に、インフルエンザの予防接種後に体調を大幅に崩し、その後からいろいろな予防接種がNG(はしか、インフルエンザ、風疹など)だと言われてきたので、コロナのワクチンも受けていませんし、そもそも入れる方の注射をしていません。(血は検診で毎年抜いている)


でも、できるのならば退職後はどんどんいろいろな海外に行きたいですね。


日本ならどこでしょうかねぇ。屋久島ですかね。


数年前に友達と一緒に行ってみようかって言っていたのですけど、コロナで立ち消えになりました。今年は必ず旅行に行きたいです。昨年、1泊旅行しか行けなかったし。


早くコロナやらインフルエンザやら、溶連菌やら、なんちゃらウィルスやらから完全に開放されたいですね。昨日、生徒の出席停止の一覧をまとめたのですが、まぁ、まだまだ結構いますね。私のクラスは少ない方だと思いました。一番すごい子は、インフルエンザのA、Bとコロナに1年ですべてかかっていました。油断禁物ですな。


話がそれました。


いろいろな世界遺産も見たいですが、やはり夏は沖縄に行きたいと言うのが結論ですかね。(笑)