好きなビスケット教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ビスケットの日?


一番好きなビスケットはケンタッキー・フライド・チキンのヤツですね。イギリス英語で言うとスコーンですね。クロテッドクリームをつけて食べると格別です。コクのある感じの紅茶と一緒に食べるとさらにおいしいです。


たぶん、イギリス人が言うビスケットはクッキーのことですよね。マクビティのダイジェスティブっていうヤツ、大学生の時時々食べていました。「ヤンヤーヤーマクビティ」みたいな、歌詞のよくわからないCMやっていましたよね。


そうそう、話はそれますが丸大ハンバーグのコマーシャルも、子供の時から「はいりはいりうえはいりほー」ってよくわけのわからない歌詞にして歌っていました。


今ではマクビティのビスケットも、丸大ハンバーグも、あまり見かけなくなった(というか、ハンバーグのようなものを食べなくなった)のですが、すごく懐かしいです。


そうそう、昔、東鳩のチョコレートの含有量が非常に多いクッキー?ビスケット?がおいしくて、やったら買っていた時期があります。特にホワイトチョコのやつがおいしかった。もう一度売っていただけませんかねぇ。あんなおいしいクッキー?ビスケット?、他にないです。


そういえば、私は昔から東鳩とブルボンのお菓子に好きなものが多いです。キャラメルコーンは東鳩ですよね。オールレーズンとか。最近はオールアップルもありましたね!すごくおいしかった!一時期バカみたいに暴君ハバネロを食べていたこともありました。


それと、私の職場のデスク下には、いつもポテコかなげわの小さい袋(4つつながっているヤツ)があります。この絶妙な塩加減が好きです。


たぶん、子供の時、保育園でおやつに出ることが多かったことも影響していると思います。


明日もきっとポテコかなげわ、食べているなぁ。って、ビスケットの話からそれちゃったなぁ。