フローラルウォーターの話の前に1つ。

どうしても書きたいてへぺろ


昨日、息子が帰宅して遠足の

話を聞いていたら衝撃の事実が!


お菓子は、息子しか待ってきてなかったびっくり


クラスメイトに、感謝されたそうです。



気を取り直して爆笑

庭に生えてる大家さんの

ラベンダーを拝借して

フローラルウォーターを作りました。


数ヶ月前に衝動買いした蒸留器おねがい



やろうと思うと急に予定が

入ったりして使えずじまいでした。


で、今日は時間ができたので

準備していた材料を使って

初めての蒸留水作り〜爆笑


↓手始めにラベンダーで作りました。



部屋がラベンダーの香りでいっぱい。

↓今回出来たラベンダーの

フローラルウォーターです。


それを使って化粧水作りました。

(尿素とグリセリン入り)



楽しい。

今度は、ローズウォーター作ろ〜。