最近、至るところで新しい木が

植えられているのを見ます。照れ




枯れてしまった木や

4年前の突風で倒れてしまった木の

植え替えだとわかる場所もありました。


数年後が楽しみです。


先日、私達が植えたモミの木は、

立派になるまで30年かかるそうです。

森の再生には、時がかかりますね。


私の好きなお話。 


実は、↑この夫婦のような事をしたかったけど

法律や規制等色々大変で無理でした。ショボーン


矛盾してると思うことが多くて

苛立ったりもしましたが、

興味を持ち続けていれば

良い知らせが入るものです。


なので、数年経過してしまったけど

先日、植林活動に参加できたのは

嬉しかったし、この日も町の取組を

感じられて嬉しさも倍増。



大きくなあれ〜。