12月24日、まさにクリスマスの日に「松田聖子ディナーショー」に行ってきました。
バタバタとすることが続きブログも放ったらかしでしたが、この報告だけはしたいなあとアップしています。

場所は大阪環状線「大阪城公園駅」で降りて「ホテルニューオオタニおおさか」でありました。
ショーで聖子ちゃんが仰っていましたが「このホテルで31回めのディナーショーです。」とのことです!!!
長ーい〜〜

まずは大阪城公園駅で降りてホテルに向かいます!








ホテルはクリスマス仕様でツリーやリースがそこあそこに飾ってありました。
これは正面玄関のツリーです。








中程のところのツリー。









SATSUKIの前のツリー。










リース。







いよいよ二階のディナーショー会場へ。Go!











聖子ちゃん一色です!!













CD売り場やグッズコーナーもあります。

















すごい衣装で来られている方もいらっしゃいました〜〜
可愛いですね。













二階から一階を見ると綺麗です。











お祝いのお花が届いていました。










一つは宮根さんからですね。ファンなのかな?










もう一つは会社関係の方ですね。













いよいよ会場へ入ります。
入った横にバーカウンターがあります。













奥がステージで長いサブステージがあります。










私の席がありました。
わあ、綺麗!
シャンパンも飲めるプレミアム券にしました。
シャンパンが美味しかったです。











どこの場所かと言うと・・・・
なんと、なんとなんと・・・
サブステージの真横、一列目❢







本当にすぐ横がステージです。








すぐ横に階段もある〜〜〜
側にいた関係者さんに
「この階段を聖子さんは降りてこられますか?」
とお聞きしたら
「それはないです。」
ガッカリ・・・・









斜め後ろのテーブルには「ハイヒール」のももこさんがいらっしゃいました。
聖子ちゃんのファンみたいです。
ショーが始まると応援がすごくて、ももこさんを見ているだけで楽しさ倍増でした〜〜











ディナーショーが始まるまでディナータイムです。
メニューを書いた紙を会場に忘れてきてしまい、順番があやふやです・・・⤵









スープ













メインのお肉








付け合せの野菜が可愛いこと!!
さずが、一流ホテルですね。







お肉には赤ワインをオーダーしました。










デザートもあったはずですが写真になくて、最後のコーヒーです。












いよいよ暗転してショーの始まり、始まり⤴⤴

シックな大人のロングドレスで登場です。
そして、サブステージまで来てくださって、私の横で歌っている姿を見れました。
皆さんにご挨拶して前のステージへ。


後ろの方の席の方々が
「聖子ちゃ〜ん、聖子ちゃ〜ん。」
って呼ばれるので、歌も歌わずにサブステージの端まで来て、手を振ったり言葉を投げかけてくださったりとファンサービスが半端なかったです。
「歌も歌わずに来ちゃいました〜〜。」みたいに可愛かったです。
その間、私の真横で、ずっと姿を見ていられました。
時々は斜め後ろのももこさんを見たりして(笑)


後、ジャズを歌われたり、その後は衣装も膝丈でフリフリのドレスにお着替えしてお馴染みの歌のパレード。
赤いスイトピーでは客席の方々が赤いスイトピーのグッズで応援。
ももこさんは両手に持って2つでのりのりで応援されていました。
赤いスイトピーはこちら↓








グッズコーナーで売っています。








途中サブステージの端の階段を降りて手を振り振り❢
階段を降りては来ないですって関係者の方が言われていたけど・・・
私からは1mもない距離です。アレレ












一時間半くらいで終わりでした・・・・
で、アンコールの嵐。
再び登場して、今度は本当の終わりです。
何だかあっという間で華やかで、お席も良かったし楽しい時間でした。

預けていたコートを貰いに行きました。











一階にエスカレーターで降りると、ポスターが・・
最後にパチリ。








楽しいひとときでした。














クリックで応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村